「右翼ってどっち? 天皇の方?」" 脱・原発ソング "のアイドルグループ『制服向上委員会』の内部事情とは | ニコニコニュース



ニコニコニュース オリジナル

 「脱原発」「反安倍政権」など政治色の強い曲を歌うアイドルとして、注目を浴びていたアイドルグループ『制服向上委員会』のメンバーが次々に卒業を発表。当初7人居たメンバーが4人になり、このまま解散してしまうのでは? とネット上で噂されている。

 1月15日配信の『久田将義×吉田豪のタブーなワイドショー』にて、かつて元メンバーと共演した経験がある吉田豪氏が、「政治的なことなんて、全然勉強してなかったんですよ」「メンバーはいい子で、プロデューサーにやらされていただけ」と、グループの内部事情を語った。

すべての写真付きでニュースを読む

政治的を勉強してないことが判明したんですよ。

吉田:
 正確には、今何人残っているのか、誰もわからない状態。

久田:
 制服向上委員会の存在は全部吉田くんから聞いているんで。

吉田:
 そうですね。反地デジ化の活動をはじめたぐらいの震災前ですね。震災でスイッチが入って、よりそっちへ暴走をはじめて、主に活動拠点がデモになっていくという。

久田:
 そうか、地デジのときか。それで初めて知ったんですよ。「こんな人たちがいるのか」みたいな。

吉田:
 日本で一番古いアイドルグループなんですよ。『モーニング娘。』より古いんで。辞めたメンバーのUstreamに出たときに「なぜ金髪なんですか?」 って質問をされて、「全然深い意味はないんです。ただ、金髪にしているせいで、『貴様、日本人なのになぜ金髪だ!』って右翼の人に怒られたりするんですよ。」って言ったら、制服向上委員会のメンバーに「右翼って、どっちですか?」って、聞かれたんですよ。「天皇の方?」「 そうじゃない方?」 みたいな。ただ、やらされていただけで政治的なこと全然勉強してないことが判明したんです。

 3年ごとぐらいに契約更改があって、そのタイミングでみんな一気に辞めていくっていう。入る子は、制服向上委員会を政治的なグループだと思わないで入っている人たちが多いんです。アイドルにあこがれて、でも色んなところで落ちて、ここなら入れるんじゃないかって感覚で加入する人たちばっかりで。

 その結果、政治的な意図ゼロの人たちが入ってきて、辞めていく。現状政治的なことができそうな人が、ほとんど残ってない感じ。それが大変そうだなって思う。

久田:
 そうですか。一応歴史あるグループだったんですね。

やらされてるって意味では『制服向上委員会』は正しくアイドル

吉田:
 話してみると、のん気で面白いんですよ。" 反地デジ化活動"をしているときも、メンバーに聞いてみたら、みんな自宅では地デジ化済みだったり。「やっているじゃないですか~地デジ」みたいな(笑)。

 フジロック騒動で叩かれたときも、話を聞いてみると、「ああやって、ネットで話題になって嬉しいです」みたいな(笑)。メンバーは自覚がなくて、のん気なんですよ。

久田:
 いい子じゃん。

吉田:
 いい子ですよ。悪い子たち全然いない。だから、僕はよく言うアイドルの定義として、アイドルっていうのは、プロデューサーにやらされる物って意味では、制服向上委員会は正しくアイドルなんですよ。政治的なプロデューサーに乗って、やらされているだけだから。

久田:
 アイドルを演じているってことかね。やっぱり消滅してしまうのでは?

吉田:
 いや、プロデューサーの熱意さえあれば続くものなんです。

久田:
 プロデューサーは、たぶんこういう、反原発とか、そういうことでしょ?

吉田:
 元々、ゴリゴリのそれこそ、日本のロックの黎明期から関わっている人で、反体制の。

久田:
 じゃあ完璧に反体制だね。

吉田:
 震災直後に僕がUstreamの番組に呼ばれた時、プロデューサーに、「今こそ制服向上委員会で反原発行くべきですよ」って僕が言ったら、「すでに曲作っていますよ」って、そういうような人なんですよ。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]久田将義×吉田豪のタブーなワイドショー『この世界の片隅にからアパ不倫まで新年1発目SP!』 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv284325922?po=news&ref=news



(出典 news.nicovideo.jp)


夢バイナリーオプションFXhttp://www.infotop.jp/click.php?aid=286547&iid=66754&pfg=1

SASA

SASA

>何故か売国奴扱いされる国 ←国民が利益損益で物事を見る「脱思想国民」になると、利益を害する輩は敵視されるようになるよ

苔むす。

苔むす。

そもそもアイドルと政治を引っ付けたのが間違い。アイドルに求めているものが分かっていない。

雷電東京

雷電東京

アイドルは汚い大人が無垢な少年少女や大人になり切れない人達から搾取する、低級な商売なわけですよ。ロックなんかとは対極的だよね

だいすきギザみみピカチュウ

だいすきギザみみピカチュウ

アニメも見ない見せないゲームもしないさせないという人かな?

青い鳥

青い鳥

私は多垂直尾翼の右側位だな。

へるにあ提督

へるにあ提督

プロレタリアートが・・・・

kitakousei

kitakousei

何言っちゃっ天皇www

bakazup

bakazup

反動的トロツキスト共のウヨ臭いコメントだらけだな!革命的同志が深夜にドアをノックしに行くから、心して歓迎するように!

ビクトリア

ビクトリア

って冗談もあるくらいでしてね

ビクトリア

ビクトリア

日本は政治も嫌いで国も嫌いって豪語してるでしょ?国旗すら持たないし海外じゃあれ左翼じゃないだろ?軽度のテロリスト集団だろ?

ビクトリア

ビクトリア

何時からも何も自称左翼の行動がねぇ愛国心の欠片もないじゃん?他国じゃ政治は嫌いでも国は好きってのが多い左翼なのに

名も無き国民

名も無き国民

極端言うと右翼って変わる事を恐れてるんじゃないかな。価値観の変わりようが

名も無き国民

名も無き国民

↓これですね

シチューライス

シチューライス

シチューライス容認派が右翼でシチューライス否定派が左翼です

Тачанка

Тачанка

確かに何時から日本は 左翼=反日 右翼=愛国 みたいになったのだろう...気になるところではある

fullbocco

fullbocco

共産主義国家の樹立という現行政治からの革新を目指す共産党は左翼となり、天皇象徴制という現行制度の維持を目指す自民が右翼になる

fullbocco

fullbocco

ちょっとややこしいのは、今の改憲議論だけ見ると「自民=革新」「共産=保守」となるけど、大局的な見方をするとわかりやすくなる。

SONY

SONY

天皇家は半島系だから確かにわかりにくいかもな

fullbocco

fullbocco

大まかな分別として、基本的には「右翼=保守」「左翼=革新」で分ける、結構当てはまらないものもあるけど。

kurobou

kurobou

古臭いコミンテルンにしがみ付いている時点でもはや”革新”とはいえない。左翼の方が余程頑固で保守的に思える。




●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み(アンリミテッドアフェリエイト)       http://www.infotop.jp/click.php?aid=286547&iid=37524

こちらもおすすめ!