美里中イジメ動画、校長「イジメなし」警察は傷害事件で捜査 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5331489
美里中イジメ動画、校長「イジメなし」警察は傷害事件で捜査
美里中イジメ動画、校長「イジメなし」警察は傷害事件で捜査
沖縄の美里中学校に通う生徒によるいじめ動画について、学校側は「いじめはない」とコメントしました。

この騒動は、沖縄県沖縄市知花にある沖縄市立美里中学校の男子中学生が、別の男子中学生に一方的に殴る蹴るなどの暴行を加えたもの。

その様子が撮影された動画がインターネット上にアップロードされ、その内容が非常に残虐であったことから、炎上騒ぎに発展していました。

男子中学生は、被害者の顔面を含め全身に膝蹴り・肘打ち・跳び蹴りなど執拗に暴行を加えています。

動画に収録されている声から大勢の中学生が現場にいたことがわかりますが、その後の調査で現場には加害者7人/被害者1人の計8人がいたことがわかったということです。

暴行を加えている人物が1人、動画を撮影していたのが2人、そのほか4人が周りでやじを飛ばしたり笑って様子を見ていました。

被害者が重傷を負ってもおかしくないその暴行内容に、インターネット上では「周りで笑っていられる奴らもどうかしてる」「死んでもおかしくない」「可哀想過ぎる」などと怒りの声が多数みられました。

なおこの動画について美里中学校は加害者側の生徒らや保護者から事情を聴いたということですが、「いじめはなかった」とコメント。

しかし被害者側の生徒は警察に被害届を出したということで、沖縄県警が傷害事件として捜査を進めています。

学校側がいじめを認めなかった詳しい意図についてはわかっていません。

【日時】2017年01月31日
【提供】ニュース速報Japan




#3 [匿名さん] :2017/02/01 13:19

イジメはある程度ならいいんじゃない?

シカトや腹パン(一回だけ)、悪口、陰口ぐらいなら
寧ろやるべき



夢バイナリーオプションFXhttp://www.infotop.jp/click.php?aid=286547&iid=66754&pfg=1

#7 [匿名さん] :2017/02/01 13:21

>>3
ほう、おまえを沈めようか?


#16 [匿名さん] :2017/02/01 13:26

>>13程度の低い釣りはいいから


#29 [匿名さん] :2017/02/01 13:28

>>21分かった 分かった
お前が性格破綻してるのは、みんな理解したから


#20 [匿名さん] :2017/02/01 13:27

>>13
君イジメられっこだったでしょ(笑)
ダサっ


#10 [匿名さん] :2017/02/01 13:23

>>7程度の低い釣りに乗らなくてもいいから


#11 [匿名さん] :2017/02/01 13:23

>>3
いじめ加害者のバカな言い訳だね


#25 [匿名さん] :2017/02/01 13:27

>>17お前 もう釣りはいいから
かなり痛いよ


#33 [匿名さん] :2017/02/01 13:29

>>17
性格が悪いんだな
ではその根拠を具体的に明確に説明しなさい


#38 [匿名さん] :2017/02/01 13:30

>>31
弱い奴ほどよく吠えるwww


#39 [匿名さん] :2017/02/01 13:30

>>31
なんだそういう奴ね(笑)


#44 [匿名さん] :2017/02/01 13:32

>>31
御託並べなくていいんで
記憶にないけど記憶呼び起こしてくれよw
早く早くw


#13 [匿名さん] :2017/02/01 13:25

>>7
何故、イジメちゃダメなの?
軽いイジメぐらいなら、やってもいいでしょ


#21 [匿名さん] :2017/02/01 13:27

>>16
釣りじゃなくて、私の本意なのですが…


#27 [匿名さん] :2017/02/01 13:28

>>20
イジメッ子でもイジメられっ子でも無いよ

クラスの大体の子とは仲良くさせて貰ってたし
関わりの無いのは、イジメられっ子の気色悪い子だけ


#17 [匿名さん] :2017/02/01 13:26

>>11
真面目な話、イジメられるのは性格が悪いからでしょ
そんな性格の悪い人間は、イジメられて当然

寧ろ、勘違いしてナルシストにならないように
イジメで教えてあげるべき


#34 [匿名さん] :2017/02/01 13:29

>>25
例え痛いとしても
これが一般的な答えだと思うのですが…


#45 [匿名さん] :2017/02/01 13:33

>>33
何を話しかけても面白くない人間
バカ正直過ぎる人間
暗い人間
気持ち悪い人間

この辺りはイジメられて、自分の性格に気付くべき


#31 [匿名さん] :2017/02/01 13:29

>>11弱いお前を虐めてあげるよー
昔お前がイジメられた記憶を呼び戻してあげる^ - ^


#53 [匿名さん] :2017/02/01 13:36

>>38
それお前がボロクソ言われてた言葉じゃーん

バカの一つ覚えってやつw


#9 [匿名さん] :2017/02/01 13:22

これがイジメじゃなければどういうのが「イジメ」というの??

こんな判断も出来ない学校は何を教えてるの?

これはどう見ても「イジメ」でしょ。
しかも、イジメを通りこして凶悪事件だろ?

犯罪以外の他ならないよ。


#14 [匿名さん] :2017/02/01 13:25

>>9校長先生を悪く言うなよ
校長先生は『これはイジメではなく犯罪だ』って言いたかったんだよ
ちょっと後半部分が抜けただけだよ


#41 [匿名さん] :2017/02/01 13:31

もしこれで死んでいたら学校側はなんて言うのだろう⁉


#58 [匿名さん] :2017/02/01 13:37

>>41
半島がわるいんだ



#46 [匿名さん] :2017/02/01 13:33

みんな心配ないよ、

そらクン元気そうw


#69 [匿名さん] :2017/02/01 13:43

>>46
加害者の照屋そら


#51 [匿名さん] :2017/02/01 13:35

弱い者虐めは良くないが
見ててイラつく様な気持ち悪い顔や性格の野郎はボコボコにされるべきだろうよw


#59 [匿名さん] :2017/02/01 13:37

>>51
お前みたいな池沼のキムチ顔か?


#76 [匿名さん] :2017/02/01 13:45

>>59
俺はキムチ顔じゃねーが、ま、そんな所だろ
大抵虐められるのは、キムチ顔のシナ臭い奴だからなw


#55 [匿名さん] :2017/02/01 13:36

これは、遊びだろ。決してイジメじゃない。だから校長先生は、イジメなしと判断したんだ。イジメがあったとしても学校に責任ないさ。やられる方が絶対に悪いし、やられる方にすべての原因も責任もある。


#66 [匿名さん] :2017/02/01 13:41

>>55
なるほど、イジメられてる側も悪いと言うお前の考えを元にすれば、お前が一方的にネットで叩かれ晒されたとしてもお前も悪いと言う事だなw


#79 [匿名さん] :2017/02/01 13:48

>>71
何故に強盗の例え?
それとも何?暴力を受けていた少年が「殴ってくれ」とでも言った証拠でもあんの?


#71 [匿名さん] :2017/02/01 13:44

>>66
強盗してくれと言っていた店に強盗が入るのと
何も言ってない店に強盗が入るの

違いは分かる?


#88 [匿名さん] :2017/02/01 13:50

>>79
殴ってくれと言わんばかりの態度なら
殴ってくれと言ってる様なもんだろ


#65 [匿名さん] :2017/02/01 13:39

「いじめ」はありませんでしたが、
生徒による傷害事件はありました。


#70 [匿名さん] :2017/02/01 13:43

>>65
正解
「いじめ」で処理する事ではない


#73 [匿名さん] :2017/02/01 13:44

イジメは楽しいよねー

この世は天国じゃないんだから仕方ない!
イジメは無くならないよー
人間だもの( ^ω^ )

イジメは一つのコミニュティだよ。
動物世界でもあるし、人間なんか尚更だよー
イジメは必要悪☆☆

イジメは絶対、100%なくならない^_^


#82 [匿名さん] :2017/02/01 13:48

>>73
ゴミ


#86 [匿名さん] :2017/02/01 13:49

>>82
出た!
いじめられっ子^_^


#77 [匿名さん] :2017/02/01 13:45

イジメられる方が悪い!
世の中弱肉強食★

ここに書き込んでる偽善者は弱いからみんないじめられっ子でしょ?


#84 [匿名さん] :2017/02/01 13:49

>>77
そうだよな
俺も同意見だぜ

しかし、ここの連中はイジメにはうるさいよなw


#96 [匿名さん] :2017/02/01 13:53

>>84
じゃあお前をイジメてやろうか?www


#97 [匿名さん] :2017/02/01 13:53

>>84
偽善者のいじめられっ子だからここぞとばかりに強かるんだねwww

世の中わかってないよなー


#80 [匿名さん] :2017/02/01 13:48

これが いじめ じゃないなら
傷害事件だろ!?


#83 [匿名さん] :2017/02/01 13:49

>>80
どっちでもいい


#92 [匿名さん] :2017/02/01 13:52

お前らもネットでイジメしてんじゃん
なのに、現実でのイジメにはうるさいんだねww

実際、被害が大きいのは、こういう暴力よりも
ネットでもイジメの方なのにwww


#99 [匿名さん] :2017/02/01 13:53

>>92
被害が大きいのはグラスや学校単位の裏掲示板




●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み(アンリミテッドアフェリエイト)       http://www.infotop.jp/click.php?aid=286547&iid=37524

こちらもおすすめ!