VIP2チャンネルまとめ 芸能ニュース

VIP2チャンネルまとめ 芸能ニュースでは最新の話題の芸能スレ、おもしろネタや、笑えるスレ、笑える画像など日頃の気になるスレを日々お届けします。

    2チャンネル芸能ニュースまとめサイト

    2018年09月



    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/09/25(火) 17:22:40.26 ID:CAP_USER9.net

    2018-09-25 17:08
     今年1月に芸能事務所・フライングボックスから独立していた、女優の真木よう子(35)が、女優・長谷川京子、新垣結衣らが所属するレプロエンタテインメントとマネジメント契約を結んだことを25日、発表した。

     レプロの公式ツイッターでは「この度、レプロエンタテインメントは、真木よう子(そよかぜ所属)とマネジメント契約を締結しましたことをご報告させていただきます」と伝え「引き続き温かい応援をよろしくお願いいたします」とメッセージした。

    https://www.oricon.co.jp/news/2120229/full/
    (最終更新:2018-09-25 17:09)


    【【芸能】真木よう子、レプロエンタテインメントと契約】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/09/25(火) 18:16:04.80 ID:CAP_USER9.net

    「遺産うんぬんではなく、この人は本当に許せないと思って告発することにしました」

     そう語気を強め話すのは、昨年7月に亡くなった故・平尾昌晃さんの三男で歌手の平尾勇気だ。

    「昌晃さんには1人目の奥さんに1人、2人目の奥さんに2人と、3人の男の子がいます。そして、亡くなる5年ほど前には、マネージャーだった50代のA子さんと再々婚していたのです。

     今年7月20日に行われた平尾先生の一周忌イベントに勇気さんの姿がなかったんです。これは家族間で何かあったのかなと思いましたね」(スポーツ紙記者)

     一周忌から2か月。今まで遺産問題などについては沈黙を守ってきた勇気が、ついに胸の内を語った――。

    ■深まる不信感

    「5年ほど前に戸籍謄本を取ったら、父とA子さんが結婚していることがわかったんです。びっくりして彼女に電話したら、“言うタイミングがなくて”って話すだけ。

     めちゃくちゃ大事なことじゃないですか。隠しておくっておかしいでしょ。父は入退院を繰り返すなど具合が悪い時期だったので、“せめてA子さんが子どもたちに連絡するべきじゃないの”って言ったんです」

     平尾さん自身もA子さんと入籍したことを公表せず、そのことをマスコミなどが知ったのは亡くなったあとだった。

    「A子さんは父が亡くなった直後には“寂しいわね……”って言うし、心を開いて仲よくしようと思ったこともあったんです。でも、ダメでした」

     一周忌のとき、彼は自宅のある名古屋から東京に来ていた。出席するか欠席するか、直前まで葛藤していたという。

    「式の前日に彼女と一緒に父の会社に関わってきたK弁護士が来ることがわかったんです。

     彼は現在、利益相反の疑いで懲戒請求中であり、彼を紹介したのが、会社の経理と税務を担当する取締役のS氏です。このS氏は、父の会社から7000万円ほどを横領していたんです。それはA子さんも知ってるんですよ。

     それでも彼女は刑事告訴しないどころか、父の一周忌に参列させている。しかも僕には急に『カナダからの手紙』を畑中葉子さんと歌ってくれと。“ふざけるな!”ですよ。父を裏切ったような人たちの前で、僕は歌えない。本当に歯がゆい気持ちでしたね」

     A子さんへの不信感はこのときが初めてではない。以前にも昌晃さんの遺産相続を巡る話し合いで、彼女の理不尽な行動があったという。

    「今年1月ころにA子さんが“先生のお金が止まったままなので、ハンコを押してくれないと動かせない”と子どもたちを集めたんです。会社には従業員がいますし、それはマズいと思って受取人が空欄と気づかないまま、書類に実印を押してしまったんです」

     銀行口座だけでなく、そこには平尾さんの印税や著作権を管理するJASRAC(ジャスラック)の相続同意書も。

    「ジャスラックの書類は、1人だけが相続する『単独用』と、兄弟などの複数人が受け取れる『共同用』の2種類があるんです。でも、彼女は『単独用』しか出さず、しかも承継者の欄は空白のまま、ハンコを押させたんです」

    ■A子さんが“ひとり占め” 

     さすがにおかしいと思った兄弟たちは代理人を入れ、独自に調査を始める。

    「ジャスラックに問い合わせて初めて2種類の書類があることがわかったんです。しかも、A子さん側にちゃんと2種類の書類を渡していると。兄貴たちも目が点ですよ。そのことを兄弟で指摘したら、彼女はフテくされて“私のことを信じないの”みたいな感じで、いっさい謝罪の言葉はありませんでしたね。

     財産分与に立ち会った問題のK弁護士は“A子さんは魔が差したんですかね”って。父の印税関連の収入って毎年1億円くらいあるんです。すべてがジャスラックからではないですが、もし放置していたら、A子さんがひとり占めですよ」

     著作権は死後50年間保護される。年間1億円だとすると、50億円もの遺産を彼女が独占していた可能性もあったのだ。寸前のところで兄弟たちは『共同用』の書類に書き換えることができた。

    >>2以降に続く

    2018/9/24 週刊女性
    http://www.jprime.jp/articles/-/13372

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間 2018/09/25(火) 11:23:22.56
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537852759/


    【【芸能】平尾昌晃さん三男が怒りの告発!後妻が“遺産60億円”ひとり占めを計画か「遺産うんぬんではなく、この人は本当に許せない」★3】の続きを読む



    1 名無しさん@おーぷん :2017/12/16(土)19:07:01 ID:DP3

    かつて秋田朝日放送のアナウンサーとして活動し、
    東北ナンバーワンのセクシー女子アナと言われた塩地美澄。

    現在はキャスターの傍らグラビア活動も積極的に行っている塩地が、
    2017年度のカレンダー(ハゴロモ)の発売。記念イベントが、
    東京・書泉ブックタワーで行われた。

    初めてカレンダーを発売した感想を聞いてみると
    「このご時勢ではなかなかカレンダーを出せないと聞いていたので、なおさら嬉しいです。
    さらにこんな大きい紙を見たことも無かったので、まず大きさに驚きました」と喜んだ。
    周りでも大きな反響があったそうで、
    「カレンダーをほしいという人もたくさんいました。
    ほしいと言われて嬉しいんですけど、ほしいと言うなら買ってほしいです」
    と苦笑い。

    その中でも一番のお気に入りのカットは
    「5・6月のカットです。下着姿にシャツを羽織っているカットで、
    この時の陰影がセクシーなんですよ。
    6月26日が私の誕生日なので、26日に印をつけて。
    ぜひ私と一緒にお祝いしてほしいです」とアピールし、
    カレンダーを飾ってほしい場所は「枕元ですかね」という塩地。
    「枕元って一緒にいる時間が長い気がするんですよ。私とずっと一緒にいてほしいので、
    ぜひ枕元でお願いします。2018年は私と一緒に過ごしてもらいたいです」と答えた。

    以下略
    続きはソースで
    dwango.jp news2017年12月16日 18時14分
    http://news.livedoor.com/article/detail/14038722/


    【【芸能】塩地美澄(35) 元秋田朝日放送アナウンサーがセクシーカレンダー発売[17/12/16]】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/09/25(火) 17:50:45.17 ID:CAP_USER9.net


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    「デイリー新潮」が9月24日に掲載したバナナマンの日村勇紀に関する記事が、ネット上で論争になっている。

     記事によると、「FRIDAY」が日村の淫行問題を報じた翌日の9月22日は、TBSで「キングオブコント2018」が午後6時55分から生放送。審査員として出演が決まっていた日村は、予定通り着席していた。

     番組冒頭、司会のダウンタウン・浜田雅功が、相方で審査委員長を務める松本人志に挨拶を求めると「すごい変な緊張感が……、あのー、特に今年は、また違う緊張感があるのは、もしかしたら日村さんがいるからかも」と発言。それを受け、カメラが日村をアップにすると、立ち上がりながら「本当に皆さん、お騒がせして申し訳ありません」と頭を下げた。

     この一連の運びをデイリー新潮は「松本人志がイジって『禊』終了」と題して報じたのだ。

     これに対し、一部日村を擁護する声もあったが「芸人同士の庇い合いは反吐がでる」「性犯罪を笑いにするのは引く」「芸人が何か起こした時の『愛のあるいじり』という言葉に気持ちの悪さを感じる」など、悪感情を抱いた人が圧倒的に多かったようだ。

     社会部記者は「一般人なら、16年前であっても断罪される」という。

    「今年2月、約20年前に女子生徒と合意の上で男女の関係を持った東京都の高校教師が、女子生徒だった女性に対して当時を振り返る電話をしていたことが判明。この教師は9月12日付で、東京都教育委員会から懲戒免職処分を受けました。16年が経過して法的責任は問われなくても、社会的責任は問われるべきですし、まして、笑いにしていいはずはありません」

     日村の「禊」は本当に済んだのか。彼を出演させている媒体の倫理観が問われている。

    アサジョ  2018年9月25日 15時0分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_59340/

    関連スレ
    【ホリプロコム】なぜ? バナナマンの日村勇紀を擁護する圧倒的な声 メディアを黙らせた陰の力★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537859193/
    【芸能】<バナナマン日村勇紀に未成年と淫行疑惑>擁護派の多さに「キモい」の声も ★12
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537852983/

    ★1が立った時間 2018/09/25(火) 16:14:47.35
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537859687/


    【【芸能】「16年前の16歳少女淫行」 “生放送謝罪”で日村の禊は済んだのか 社会部記者「一般人なら16年前であっても断罪される」★2】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/09/25(火) 18:13:28.68 ID:CAP_USER9.net

    しらべぇ既報のとおり、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀に、当時16歳だった少女との淫行疑惑や飲酒が浮上した。

    「時効だから…」との声も多いが、一部ではこういった意見を疑問視する声もあがっている。

    ■「16年前の話なのに…」
    16年前の出来事であることから「なぜ今さらになって…」と報じた『FRIDAY』に批判の声もあがっている。

    中には、「金でも狙ってんのか」「年齢偽って近づいてる時点で気持ち悪い」と被害を告発した女性を非難する声もあり、日村を擁護する声が多い。今の日村が同様のことをすれば大問題なのだろうが、やはり16年も前というのが引っかかっているのだろう。

    また、避妊をせずに関係をもったとも言われているが、「若気の至り」程度で認識している人も多い。

    ■「普通にアウト」の声
    しかし、一方で日村を擁護する声に疑問の声も。

    告発した女性の発言が真実ならば、未成年淫行なのはたしか。人気商売である芸能人にとって少なくともダメージはあるだろう。ましてや、好感度が高い日村ならなおさらだ。加えて、飲酒も勧めていることから問題はかなり深刻ともいえる。

    被害を受けている人がいる以上、「16年前だから…」で済ませていい問題ではないとの意見だ。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では

    「日村擁護が多くて驚いた。女性の敵は女性なんだね。たとえ時効でも*た過ちは生涯消えないよ。未成年者に手を出した時点でアウトでしょ」

    「擁護派多くて驚く 当時30歳の大人が未成年に手出してたなんてキモいだろ」

    「バナナマン日村さんに何故か擁護の意見が多いようですが、16歳に手を出した事実、酒を飲ませた事実、恐らく体目的だったのであろう事実があり普通に駄目だと思います」

    「日村もきもいけど日村擁護多くてドン引き。。。みんなきもすぎ」

    ■スキャンダルが暴かれるのは仕方ない?
    「今さら記事にする必要があるの?」の声もあがる日村の淫行報道。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名に「芸能人のスキャンダル」について調査したところ、半数以上が「有名税だから仕方ない」と回答している。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    多くの人が「仕方ない」と考えている以上、好感度が高い日村がスキャンダルを狙われるのも自然か。

    日村にとって無視できない今回の淫行報道。日村サイドの今後の対応が気になるところだ。

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

    2018年09月22日 00時50分 しらべぇ
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161803464/#article

    1 Egg ★ 2018/09/24(月) 18:02:34.98
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537852983/


    【【芸能】<バナナマン日村勇紀に未成年と淫行疑惑>擁護派の多さに「キモい」の声も ★13】の続きを読む

    このページのトップヘ