NO.5553905
[狭山虐待死] 同居男に懲役12年6月「無慈悲かつ卑劣」
[狭山虐待死] 同居男に懲役12年6月「無慈悲かつ卑劣」
 狭山市で昨年1月、藤本羽月ちゃん=当時(3)=が顔にやけどを負わされたまま放置され死亡した虐待事件で、保護責任者遺棄致死や傷害などの罪に問われた、無職大河原優樹被告(26)の裁判員裁判の判決公判が25日、さいたま地裁で行われた。高山光明裁判長は「無慈悲かつ卑劣」と懲役12年6月(求刑・同13年)を言い渡した。

傷害罪は「犯人性が証明されていない」として無罪を認定した。

 シャワーの熱湯で羽月ちゃんにやけどを負わせたとして起訴された傷害罪について、大河原被告は「自分はやっていない」と一貫して否認。

証人出廷した藤本彩香被告(24)=保護責任者遺棄致死罪などで起訴=は「大河原被告がお湯をかけているのを見た」と証言し、双方は真っ向から対立していた。

 判決で高山裁判長は、藤本被告の証言について「疑問が残り、信用できない」として「犯罪の証明がない」と無罪を結論付けた。

 一方、判決は約4カ月にもわたる虐待行為を「無慈悲かつ卑劣で極めて悪質。同種事案の中でも最も重い」と指弾。

 弁護側が「大河原被告は主導的ではなく、役割は藤本被告より大きくない」としていた点については、「責任は藤本被告よりも重いとは言えない」としたものの、大河原被告が虐待の大部分を実行し、積極的に関与している点が認められることから「刑事責任が重いことに変わりはない」とした。

 判決によると、藤本被告と共謀して、昨年1月8日夜、十分な栄養が与えられずに低栄養状態に陥っていた全裸の羽月ちゃんに対し、冷水をかけて9日未明まで放置し、免疫力低下による敗血症で死亡させるなどした。

 さいたま地検の葛西敬一次席検事は「判決内容を精査し、適切に対処したい」とコメントした。

【日時】2017年05月25日
【ソース】埼玉新聞





#10 [匿名さん] :2017/05/26 08:25

>>0
母ちゃん似だな 羽月ちゃん


#22 [匿名さん] :2017/05/26 08:33

>>0
悲しすぎる


#32 [匿名さん] :2017/05/26 08:41

>>0
ピースしているのが女装の男で、隣に見えるストッキングの膝が母親?


#34 [匿名さん] :2017/05/26 08:43

>>32
ピースしてるのが母親
羽月そっくりな下膨れ面だろ


#41 [匿名さん] :2017/05/26 08:57

>>32
面白くて笑い死にそうだ。
本当に面白い。
スゴイですね、尊敬します。


#45 [匿名さん] :2017/05/26 09:00

>>0
バカの価値観はなんじゃろ


#9 [匿名さん] :2017/05/26 08:24

嫁も逮捕しろよ裁判長さんよ


#17 [匿名さん] :2017/05/26 08:31

>>9 逮捕はもうしてんじゃない?


#12 [匿名さん] :2017/05/26 08:25

コイツらにも皮膚がタダレルくらい熱湯かけろ!罪の重さを味わえや!


#14 [匿名さん] :2017/05/26 08:29

>>12
熱湯?優しいね君は
天ぷら油で良いだろこんな鬼畜ども


#25 [匿名さん] :2017/05/26 08:35

DQN基地外バカップル(笑)
きっと、こんな家に住んでたんだろーなー


#57 [匿名さん] :2017/05/26 09:33

>>25
のむさん、みっけ😅


#31 [匿名さん] :2017/05/26 08:40

死刑じゃあないんだ…。残念だな。出所してもハクが付いたくらいしか思ってないんだろ?


#33 [匿名さん] :2017/05/26 08:42

>>31
ガキ虐めて殺してもハクつかないけどなw


#63 [匿名さん] :2017/05/26 09:45

どっちも有罪で良かろう
抵抗出来ない子どもを虐待する大人なんて世の中に必要ない


#65 [匿名さん] :2017/05/26 09:47

>>63 子育てした事ないでしょ


#64 [匿名さん] :2017/05/26 09:46

立派な殺人です。
民意により極刑を希望します。


#68 [匿名さん] :2017/05/26 09:53

>>64
殺人が立派なわけないだろ!
犯罪者か?


#70 [匿名さん] :2017/05/26 09:58

>>68
そういう意味じゃないでしょ…。


#78 [匿名さん] :2017/05/26 10:12

>>68
おまえ日本人?わざと言ってる?それとも本気で言ってる?
立派な殺人 っていうのは、十分に殺人と見なされるってことだよ。


#75 [匿名さん] :2017/05/26 10:06

母親がクズ過ぎて一番許せない。
実の娘の虐待を心底楽しんでたのだから。
なのに熱湯云々で対立してるクズっぷり。
熱湯をかけなかった奴もいずれ同じことをしたはずだよ。たまたまどちらかが先にやっただけだ。
裁判抜きに考えれば、世間はそんなのどっちがやろうが関係ないんだよね。
2人で共謀して虐待死させたのだから罪の重さは同じだ。


#79 [匿名さん] :2017/05/26 10:14

>>75
同じく!!
むしろ、母親の方が罪重くないとおかしい!!
そのクソ男つれてこなければ、子供は死ななかったんだから
それを守れもせずに一緒に虐待するとかありえない!!


#85 [匿名さん] :2017/05/26 10:30

>>75
同感


#81 [匿名さん] :2017/05/26 10:18

クズ母親から男に送ったライン
「次わどういう虐待しよっか?キャハハw」
生かしておく価値ないだろこいつ


#83 [匿名さん] :2017/05/26 10:28

>>81
生かしとく…。
そんで…一生苦しめてやれば良い

出来ればペンチで指を関節毎に捻切ってやれば良い


#95 [匿名さん] :2017/05/26 10:47

>>81
このライン内容、絶対許せない
生きておかして、死にたいって目に合わしたい


#86 [匿名さん] :2017/05/26 10:31

なにもできない裁判官、カス野郎だよ

お前らどこの大学でたの?頭悪いね

まともに裁けないなら裁判官辞めろ

裁判官、馬のケツの穴舐めてきなよ、どんな味がするか!


#88 [匿名さん] :2017/05/26 10:34

>>86
今舐めてみました
苦くて臭いです


#90 [匿名さん] :2017/05/26 10:37

裁判員裁判だったのか。求刑よりももっと極刑を望んでた。社会的制裁を強く望む。


#96 [匿名さん] :2017/05/26 10:47

>>90
死刑や終身刑にならないなら、世間が社会的制裁を加えてやればいい。
この2人の顔をネットに晒し続ければ、どこに逃げようが
名前を変えようが、すぐにバレるだろう
生き地獄を死ぬまで味わえばいい


#92 [匿名さん] :2017/05/26 10:42

この写真の時は羽月ちゃんどう思ってたんだろうか。
たった3歳で何を思ってたんだろうか。

心が痛む。虐待して放置したんだから死なないと思ってたにしても殺人罪として扱ってほしかった。こんな奴らを生かせておくべきではない。同じ目に合わせるべき。


#97 [匿名さん] :2017/05/26 10:49

>>92
同意。




こちらもおすすめ!