NO.5579209
巨人12連敗 高橋監督「全員が受け止めないと」
巨人12連敗 高橋監督「全員が受け止めないと」
<日本生命セ・パ交流戦:西武3−0巨人>◇7日◇メットライフドーム

巨人が球団史上ワーストとなる12連敗を喫した。

前日6日の試合で42年ぶりに同ワーストタイとなる11連敗を許し、必勝を期した一戦。

先発吉川光が3回まで無失点に抑えたが、4回にメヒアにカーブを拾われて先制2ランを浴びた。

6回には2番手西村が中村にソロ弾を浴びて3点差。

今季1度も3点ビハインドからの逆転勝利はなく、6、7回に得点圏に走者を置いたが適時打は生まれず、完封負けで不名誉な記録を許してしまった。

高橋由伸監督(42)は連敗によって選手にかかる重圧に「みんな何とかしようと思っているが、こういう展開になってしまうと難しい。ただ結果を残していくのがプロ野球選手としての仕事。その日のゲームで与えられた役割を、それぞれがしっかりと果たすしかない」と強調した。

球団ワーストとなる連敗には「それが現実で全員が受け止めないといけない。ただ明日も試合はありますし、はね返すチャンスはある。明日も頑張ってやっていく」と悔しさを胸に刻み、前を向いた。

【日時】2017年06月07日 21:44
【ソース】日刊スポーツ





#5 [匿名さん] :2017/06/08 00:41

五番張本


#7 [匿名さん] :2017/06/08 00:42

>>5 いや、柳田だ


#15 [匿名さん] :2017/06/08 00:47

今年は戦力外通告たくさん出そう(^^)
巨全選手の6割くらいは要らない選手ばかり


#31 [匿名さん] :2017/06/08 01:00

>>15
よその球団で活躍されたら困るから!という理由で取るだけとって飼い殺し!
選手にとっては最悪な球団の思考なんだわ
だから、プロ野球がどんどんつまらなくなる。


#41 [匿名さん] :2017/06/08 01:10

>>37
その二人より自分は上だから大丈夫だと思ったんじゃない?
🐷豚なのにね🐷


#53 [匿名さん] :2017/06/08 01:20

>>44
生え抜きの豚(🐷阿部)より強欲な移籍豚(🐷村田)の方が100万倍ブザマだよね(笑)


#37 [匿名さん] :2017/06/08 01:05

>>31
ブタ村田なんて金に目が眩んで読売に行ったのに、今では試合に出られればそれで良いとかぬかしとる
野球選手のくせに、落合や広沢の末期を見てなかったのかね?


#44 [匿名さん] :2017/06/08 01:12

>>41
阿部と村田の🐷コンビ!


#17 [匿名さん] :2017/06/08 00:49

若手が育てられない巨人軍。
カープは若手育て過ぎて困ってる状況…えらい違うのー。


#29 [匿名さん] :2017/06/08 01:00

>>17
外人まで育っちゃうからね(笑)
地道な努力が報われるのは良い事ですな!


#21 [匿名さん] :2017/06/08 00:54

由伸の指導力がないだけ


#25 [匿名さん] :2017/06/08 00:57

>>21
そもそも巨人でまともな監督なんていたのか?
金出して集めただけのゲス球団


#23 [匿名さん] :2017/06/08 00:55

打った後の阿部の走ってる姿見ると、さっさと引退しろよ!って思う。


#26 [匿名さん] :2017/06/08 00:58

>>23
ブタみたい


#24 [匿名さん] :2017/06/08 00:56

手っ取り早くFAで不良債権ばっか集めてないで、海外で野球アカデミーまでやって選手を育ててる広島を少しは見習えや、ゴミ売


#38 [匿名さん] :2017/06/08 01:08

>>24
バティスタのバッティングは凄いな❗


#28 [高橋由伸] :2017/06/08 00:58

申し訳ないが広島を羨ましいと思った事は無いんだよね


#32 [匿名さん] :2017/06/08 01:01

>>28
そうですね
良かったですね

(棒読み)


#33 [匿名さん] :2017/06/08 01:01

このチームは監督の責任だけではないw
名前だけで野球するから負けるw


#35 [匿名さん] :2017/06/08 01:02

>>33
名前だけ?
お金だけだよ


#34 [匿名さん] :2017/06/08 01:02

由伸、うつ病になるわ💦


#36 [匿名さん] :2017/06/08 01:03

>>34
ベンチで脱け殻


#42 [匿名さん] :2017/06/08 01:10

>>36
もう目が死んでて、うつ病なんじゃないのって思う。


#50 [匿名さん] :2017/06/08 01:19

ナベツネざまぁwww
プロ野球が面白くなくなったのはナベツネのせい。プロ野球をつまらなくしたのは自分に責任があるとは微塵にも思っていないナベツネ。
ナベツネもう死ねよ。


#54 [匿名さん] :2017/06/08 01:20

>>50
お宅劣等感の塊なんだなw


#52 [匿名さん] :2017/06/08 01:20

相手チームも次も、巨人の連敗を伸ばしてやれという気持ちで来る。情けない顔をした由伸が見てて辛い。なぜ怒りをぶつけないのか。金本を見習え!


#57 [匿名さん] :2017/06/08 01:22

>>52
由伸は兄貴みたいな在チョンじゃないから火病らないんでしょう?


#59 [匿名さん] :2017/06/08 01:24

>>57
いや、監督が怒るのはファンの為、プロ意識。大切。


#65 [匿名さん] :2017/06/08 01:28

甘くない監督の方が確かに有能なんだよな。嫌われても次にバトンタッチすればいいし。それが役目だろ。由伸は選手ちゃんと叱ってるのか??


#73 [匿名さん] :2017/06/08 01:33

>>65
阿部や長野には間違いなく遠慮してるだろね


#68 [匿名さん] :2017/06/08 01:30

選手時代から孤立するというか壁があるから
コミュニケーションがとれてない
選手時代から仲が悪い選手も現役だからやりにくいだろう
斎藤監督が1軍に昇進するべき


#74 [匿名さん] :2017/06/08 01:33

>>68

野球エリート高橋由伸

桐蔭 → 慶応 → 読売

妬みの対象だから大変ね(笑)


#79 [匿名さん] :2017/06/08 01:35

>>74
更にイケメンのおまけ付き


#71 [匿名さん] :2017/06/08 01:31

由伸は選手時代、大きな挫折やプレッシャーを味わってないし、勉強不足だろ


#76 [匿名さん] :2017/06/08 01:34

>>71
は?


#81 [匿名さん] :2017/06/08 01:38

だから何でコーチ経験もないのにいきなり監督させるのかが分からない…


#84 [匿名さん] :2017/06/08 01:40

>>81
皆やりたがらなかったからじゃね?監督


#85 [匿名さん] :2017/06/08 01:40

>>81
こんな簡単なことなんで分からんの?


#92 [匿名さん] :2017/06/08 01:43

>>81
王さんも助監督からだったよね


#82 [匿名さん] :2017/06/08 01:39

負けると暗く落ち込むわ、思考が狭くなるわの
「しょぼくれ」方の由伸政権じゃダメなんじゃない今シーズンは。

負けても元気に前を向ける「元気に負け続けられる」
バカ明るいキヨピーを緊急に監督にすべき。

じゃないと由伸がこれでダメになる気がする


#90 [匿名さん] :2017/06/08 01:42

>>82
キヨシに背番号24番渡した方がいいよ


#93 [匿名さん] :2017/06/08 01:43

>>90
ずんどこキヨシ?


#86 [匿名さん] :2017/06/08 01:41

辞める気まったくないな!桑田監督コーチに松井盛り上がるよね〜


#89 [匿名さん] :2017/06/08 01:42

>>86
二人共読売嫌いだから(笑)


#91 [匿名さん] :2017/06/08 01:43

>>86
盛り上がるかボケ!


#88 [匿名さん] :2017/06/08 01:41

おい、このままだと、由伸の名誉に傷をつけるぞ!
名プレイヤー、必ずしも名監督ならずってか。どうにかせい


#94 [匿名さん] :2017/06/08 01:43

>>88
打撃タイトルもない並の選手にどんな名誉があるの?


#99 [匿名さん] :2017/06/08 01:45

>>94
そんな監督いっぱいいるわ!バカ




こちらもおすすめ!