NO.5675002
参考人招致 日本獣医師連盟の幹部が欠席
参考人招致 日本獣医師連盟の幹部が欠席
加計学園の獣医学部新設をめぐって、山本地方創生相と主張が対立している日本獣医師連盟の幹部は24日、国会の参考人招致を欠席した。

日本獣医師連盟は、山本大臣と獣医師会幹部らが去年11月に面会し、加計学園の学部新設が決まる2か月前に山本大臣が「加計学園」と具体的に言及して四国に獣医学部を新設する方針を伝えていたと主張している。

これに対し山本大臣は、「加計学園と特定したことはない」と述べ、双方の主張が真っ向から対立していることから、国会の集中審議で両者がどのように発言するか注目されていた。

24日の衆議院の集中審議には獣医師会関係者が参考人として招致されていたが、獣医師連盟の北村直人委員長は「日程の調整がつかなかった」として欠席した。

北村委員長は24日夕方、記者団に対し「去年11月の時点で、大臣が加計学園ありきだったとの認識は全く変わらない」と述べ、改めて山本大臣の主張に強く反論した。

【日時】2017年07月24日 20:24
【ソース】日テレNEWS24





#13 [匿名さん] :2017/07/25 12:50

>>0
どうせ民進党の奴らに来られたらマズイから来るな!って言われたんだろ


#1 [匿名さん] :2017/07/25 12:36

私は事しの1月20日まで

加計の獣医学部認可を

まったく知らなかったんですよぅ〜


#11 [匿名さん] :2017/07/25 12:49

>>1 事しw


#15 [匿名さん] :2017/07/25 12:52

>>1
おのれ程イラつく野郎も珍しいわ
存在自体がイラつく


#16 [匿名さん] :2017/07/25 12:53

>>1


#18 [匿名さん] :2017/07/25 12:55

>>1
虚偽答弁だな
こんな糞が日本の総理だw


#23 [匿名さん] :2017/07/25 12:57

>>18
証拠は?
〜なはずはダメよ


#8 [匿名さん] :2017/07/25 12:44

来られたら困るからかね。
記憶にない、書類は廃棄した、
私のなかでわ限りなく黒になってきた、!


#21 [匿名さん] :2017/07/25 12:57

>>8
違うでしょ(笑)
獣医師連盟の嘘がバレたから出てこれないだけ(笑)

「総理の答弁を覆す爆弾資料を公表しました」
「証人喚問に呼ばれた行ってやりますよ」

過去の様々な記事や書類から嘘だと判明

「その日は空いてないので欠席します」


アホすぎやろ


#26 [匿名さん] :2017/07/25 12:58

>>21その通り!


#12 [匿名さん] :2017/07/25 12:49


相変わらず民主党の詰め方が甘い


#19 [匿名さん] :2017/07/25 12:56

>>12
民進党の質問者はバカじゃねーの 共産の質問者はさすがって思った


#14 [匿名さん] :2017/07/25 12:50

待機児童が沢山いるから
保育園新設が先じゃねーの?
獣医学部なんて、四国にいらねーよ


#17 [匿名さん] :2017/07/25 12:54

>>14
お前の意見などどうでもいい
四国の人が欲しいって言ってるやろ


#36 [匿名さん] :2017/07/25 13:07

国を代表してるやつらが組織的隠蔽
これが韓国なら、炎上するぞ
正当に罰してない日本
政治的権力で警察は動けない。
警察なんざ、いらねーよ
独裁政治は、マジで日本をダメにする


#43 [匿名さん] :2017/07/25 13:21

>>36
糞食い国家と比べんな雑魚


#40 [匿名さん] :2017/07/25 13:11

皆さん、YouTubeを中高年サラリーマン、主婦、高齢者の方々に教えてあげて下さい❕

高齢者や主婦、中高年サラリーマンは、テレビや新聞しか知りません❕

ですから、YouTubeで本当の情報を見て正しい判断をしていただきたいです❕

このままでは又、再び売国野党の天下になります❕

皆さんのご両親、祖父母、友人の方々にYouTubeを教えてあげて下さい❕🎌


#42 [匿名さん] :2017/07/25 13:13

>>40
フェイクニュースに気を付けなよ。


#44 [匿名さん] :2017/07/25 13:21

>>42
加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、加戸守行前愛媛県知事と前川喜平前文部科学事務次官が24日の衆院予算委員会で再び参考人として答弁した。手続きの正当性を重ねて訴えた加戸氏に対し、前川氏は首相官邸や内閣府から「加計学園」と名指しで指示を受けていないと明らかにし、「加計ありき」の論拠が崩れた。

 「安倍晋三首相にかけられた、あらぬぬれぎぬを晴らす役に立ちたい」

 加戸氏は予算委で自民党の小野寺五典元防衛相に対し、こう語った。一連の批判を「ぬれぎぬ」と豪語するのは10年にわたり誘致に尽力した自負があるからだ。家畜伝染病などに悩まされた加戸氏は愛媛県今治市と平成19年から15回、構造改革特区での獣医学部新設を申請し、はね返されてきた。

 加戸氏は「他の大学にも当たったが、反応がない。今治にとって黒い猫でも白い猫でも獣医学部を作ってくれるのが一番よい猫だ」と訴えた。社会主義の中国に市場経済を導入するとの矛盾した改革を断行した最高実力者、トウ小平氏の「ネズミを捕る猫がよい猫だ」との言葉を引用し、加計学園と組んだのは合理的な判断だったと主張したのだ。

 一方、前川氏は答弁が揺れた。28年9月9日に面会した和泉洋人首相補佐官が「首相は自分の口から言えないから、代わって私が言う」と述べた上で、獣医学部新設の検討を加速させるよう指示され、それを根拠に「加計学園のことだと確信した」と明言した。

 前川氏は「首相と加計学園理事長が友人だと認識していた。加計学園が今治で獣医学部を作りたいという希望を持っていると知っていた」などと説明した。しかし和泉氏は「加計学園には一切触れていない」と断言し、前川氏も否定しなかった。与党議員からは「思い込みだ」とヤジが飛び、普段は冷静沈着な前川氏の表情がこわばった。


#50 [匿名さん] :2017/07/25 13:39

なんで法を犯してるレンホーが質問出来るの
国会議員になる資格すらないのに


#61 [匿名さん] :2017/07/25 13:48

>>50

自民が何も言わんからじゃね?笑


#68 [匿名さん] :2017/07/25 13:52

>>61
なぜ、マスコミは騒がないの?
国民からしたらこっちの方が重要やのに


#69 [匿名さん] :2017/07/25 13:52

>>50
辞めさすと芋づる式に自民党(や他党)議員にも波及するから


#51 [匿名さん] :2017/07/25 13:39

2週間前の国会を見れば問題がないのは明白❗

ただ、このままでは又、再び売国野党の天下になります❗

YouTubeを知らない人達に教えてあげて下さい❗

特に高齢者、主婦、中高年サラリーマン、ご両親、祖父母の方々などにYouTubeを教えてあげて下さい❗


#54 [匿名さん] :2017/07/25 13:42

>>51
先ずは端末を配って上げて下さい


#59 [匿名さん] :2017/07/25 13:47

>>51

ユーチュー馬鹿


#64 [匿名さん] :2017/07/25 13:50

要は岩盤規制打破して規制緩和推し進めろって趣旨の指示出したのを、加計学園優遇しろって指示出したとねじ曲げてるだけだろ、反日ボンクラ左翼が。

加計学園一校になったのは獣医師会の圧力だろ。
バカか?

いつまでやるんだよ、くだらない茶番劇。
首相の友人とか、もはや関係ないだろ。


#66 [匿名さん] :2017/07/25 13:51

>>64

頭悪いね君w


#67 [匿名さん] :2017/07/25 13:51

贈賄があった訳でも無いのに騒ぎ過ぎ
ただ安倍自民を陥れたいだけ
忖度なんて周りがするもので本人は関係ない


#70 [匿名さん] :2017/07/25 13:55

>>67

忖度を強要w


#98 [匿名さん] :2017/07/25 14:43

>>97
そもそも、強要したら忖度とは言わないからほっとけば?


#72 [匿名さん] :2017/07/25 13:58

>>70
日本中、世界中忖度なんか有るぞ
こんな事を騒いでる連中が馬鹿に見える


#97 [匿名さん] :2017/07/25 14:40

>>70
忖度を強要って?
どこにそんな証拠があるんだよ
言ってみろよ


#77 [匿名さん] :2017/07/25 14:07

蓮舫が安倍叩きくするのはおかしいだろw
二重国籍隠して国会議員になったやつがそんな資格はない


#78 [匿名さん] :2017/07/25 14:08

>>77

似たり寄ったり


#83 [匿名さん] :2017/07/25 14:19

韓国の朴槿恵政権のことを馬鹿にしてみてたけど、日本も負けず劣らず情けない有様だよね

加計さんが一言話をすれば終わる問題なのにね。


#90 [匿名さん] :2017/07/25 14:33

>>83
日本をコジキ部落と一緒にするな!!


#93 [匿名さん] :2017/07/25 14:36

マスゴミの捏造はもう通用しねぇからな!


#96 [匿名さん] :2017/07/25 14:39

>>93
でネットの捏造に騙されるんだろうwネットの捏造の方が遥かに悪質なのにな。




こちらもおすすめ!