【芸能ニュース舞台裏】
今から二十数年前、東京のお笑い界の勢力図を二分していたお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンととんねるずは、長い人気を今も誇る。
「若手芸人の高齢化が進むのもそのためです」と放送作家は“目の上のたんこぶ”的ベテラン勢をチクリ。
「ただいつかニーズは減る。ビートたけし、タモリ、明石家さんまが生き残っているのはお笑い史上初の快挙。とんねるずもウッチャンナンチャンもそこまでは…」とバッサリと切り捨てる。
「ウッチャンが紅白の総合司会に決まる一方、とんねるずは長寿番組が来春に終わると報道された。それでもとんねるずの2人の妻は売れっ子女優の鈴木保奈美に安田成美。鈴木はNHKの朝ドラでいい役をもらっている。先週、あるイベントで鈴木は、家の中で夫の石橋貴明と『仕事の話はしません』と話していましたが、
よレギュラー番組がどうなろうが一喜一憂しないで済む、恵まれた芸能人として暮らせているのでしょうね」
男が家庭を支えるなんて、もはやナンセンス。その着眼で記事を書くのも古臭い時代だ
11/20(月) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000006-ykf-ent
夢バイナリーオプションFXhttp://www.infotop.jp/click.php?aid=286547&iid=66754&pfg=1
>>1
この記者は趣味で書いてるんだな
>>1
よレギュラー番組?ヾ(@゜▽゜@)ノ
>>1
生き残っているのはお笑い史上初の快挙???
( ゚д゚)ポカーン
>>1
>鈴木はNHKの朝ドラでいい役をもらっている。
最近はもうほとんど出てないし、今後ももうあまり出ることは
無いけどな。
>>1
快挙でもなんでもない
バラエティの中心が
MCがひな壇を仕切る番組が増えただけ
90年代ならそれはバラエティとしては格下扱いだった
>>1
タモリ(田辺)たけし(太田→バーニング)さんま(吉本)
この人らが生き残ってきた理由の大きな要因は無論才能だが
事務所の強さが実はある、起用に大きな力を持つし、スキャンダルも報道させない力が有る
逆に弱小で今迄やって来た(大手移籍せず)ウンナンはマジ凄いよ
因みにとんねるずは個人事務所と言いながらアライバルはケイダッシュ傘下で実は(バー系)
芸能界に本当の意味の個人事務所は無い、全部バック付きだから
昔業界に居たからその辺良く知ってるよ、今も大して変わって無いはず
そもそも内村って一度落ちてそこからまた這い上がった芸人だからとんねるずとは違うし
ある意味たけしさんまタモリでもできないことをやった芸人でもある
>>4
さんまも一時期落ち込んだけどね
内村ほどじゃないが
タモリはいいともやって無かったら消えてただろうね
>>8
たけしもフライデー事件交通事故で2回も絶望的な状況から復帰してるぞ
>>4
>ある意味たけしさんまタモリでもできないことをやった芸人でもある
そもそも落ちたことのない人間を引き合いにしてナンセンスなコメントとか草でしかないぞ
>>4
さんまの方が落ちてたろw一時期全国ネットレギュラー、早朝の一本だけだぞw
>>46
いつ頃?
>>4
落ちるも何もたけしなんて死にかけたじゃないか
お笑いスタ誕から始まって、土曜朝のモーニングサラダやって、夕ニャン、オールナイトフジ、ねるとん、みなおかって長いこと順調だったのになんでタモリたけしさんまになれなかったんだろう?
>>9
他の芸人と絡んでこなかったから
若手従えて君臨する みたいな感じにはなれない
>>9
すぐにマネージャー対決やりたがるから
>>9
MC能力かな
高校体育系部活の乗りのネタで一時代築いたけどタモリたけしさんま(それに紳助)みたいな他の芸人を差配して
笑いを作り上げるスキルは無かったね
「自分らだけの芸」で芸能界渡ってきたけど、歳喰ってそれが通じなくなっても
雛壇芸人を使いまわすポジションに脱皮できなかった
>>9
仕事選んでるからな
サラリーマンなタモリにさんま、社長業と慰謝料なたけしと一線を画してるのがとんねるずやウンナン
>>9
知性を感じない
これはサンマとダウンタウンもだけど
>>23
サンマに知性感じないってw
相当オツムがアレじゃね?あんたの方がww
>>9
仕事の幅が違うわな(持ってる知識や経験の量が桁違い)
今はもうとんねるずに新しい番組をやらせようっていう人間は誰もいないだろ
タモリやさんまは幅広くなんでも無難にこなすし、それだけの下地があるからな(安定感がある)
とんねるずは細々とネット番組でもやるべき
そこくらいしか生き残れる場所は無い
>>9
ダウンタウンが出てとんねるずの笑いが通じなくなったから
ダウンタウンが出てこなかったら今も売れてただろうし
ダウンタウンの後にデビューしてたら良くてナイナイクラスだろう
親韓、親在日のとんねるずは、在日公認の日本人タレントだ。
木梨の嫁の安田成美は民団の幹部の娘で、番組のゲストは在日韓国人ばかりだ。
とんねるずの番組は、秋山、みやぞん、岩城、アンミカなど在日韓国人の吹き溜まりなのである。
在日に媚びるのがとんねるずの仕事であり、日本人芸人を叩きつけて在日韓国人の歓心を買うのである。
昔から和田アキ子のような在日韓国人が、日本人を罵倒し、日本人を膝まずかせるのをTVで見て、在日韓国人は大喜びしていたのである。
そんなとんねるずの裏の姿が日本人の間に明らかになってしまったのだから、視聴率は当然下がるのだ。
在日主体のフジTVがいくらてこ入れをしてもフジ自体が親韓、在日経営であることがばれてしまった現在、もうどうにもならんわ。
在日韓国人の巣窟であるフジテレビで成長したのがとんねるずなのだ。
今も在日韓国人芸能人や韓流歌手をごり押しするフジTVは全く反省していないのである。
>>16
総連だろ、民団じゃなくて
とんねるずは早々に独立して自分たちが社長と副社長で散々稼いだからな
もう仕事なんてしなくても*まで豪遊出来るだろ
>>30
儲けていたんか
石橋の押しはKYで和まない
1985年~2004年までの20年間に公表された長者番付をもとに「生涯収入ランキング」
2005年を最後に公示制度は廃止されている
1位 96億6270万円 小室哲哉
2位 74億1447万円 石橋貴明
3位 69億3780万円 桑田佳祐
4位 64億4151万円 稲葉浩志(B'z)
5位 62億1399万円 松本孝弘(B'z)
6位 55億7712万円 松本人志
7位 54億5331万円 浜田雅功
8位 50億5953万円 宇多田ヒカル
9位 48億9903万円 森進一
10位 48億9300万円 長渕剛
11位 47億8032万円 木梨憲武
12位 47億8197万円 三田佳子
>>33
ビッグ3入ってないんだな
鈴木保奈美と安田成美が売れっ子?
2人とももう10年ぐらい見てないが
>>34
だよな。
月9で同級生や東京ラ*トーリーやってた頃ならとんねるずより格上扱いだけど
今の賞味期限切れババア2人を売れっ子妻扱いはさすがにありえないな。
初期の仮面ノリダーは、それだけが楽しみで録画して友達と何度も見てたなぁ
>>43
単純にヒーロー物として楽しんでたわ
ウンナンは九州四国出身、タモリも九州
何をもって東京芸人なんだろ?
>>47
東京の事務所の芸人ぐらいの意味だろ
関西芸人だって関西人じゃなくて、大阪の事務所の芸人ぐらいの意味だろ
>>47
関西出身以外は東京のカテゴリーに入れてるんじゃない?ある意味で差別的な感じもするけどね!
>>71
関西弁しゃべってなくて、関西以外でデビューしたらみんな
東京芸人だもんな。アホかっ!って感じだが。
あと吉本じゃないことも重要。
宮城のサンドウィッチマンや狩野英孝、北海道のタカアンドトシ
なんかもみんな「東京芸人」とかとまとめられてるし。
>>73
その頃は福岡吉本もなかったし
東京の文化圏でデビューだからでしょ
今だったら華丸大吉みたいに福岡芸人扱いだよ
>>47
ウンナンは東京の映画専門学校出身
タモリは東京の赤塚不二夫の家出身
>>47
今現在使われてる意味は
関西 vs 非関西
だね
ウンナンも消えるかと思いきや
内村はイッテQ南原はひるおびと安定してるもんな
>>60
それ恵や
>>60
ひるおびじゃなくてヒルナンデスじゃなかった?
とんねるずは孤高で売っていたが
年取って たけしに媚び、いいともに媚びだしたあたりから
今日までは読めたね
一緒に番組やってた
たけし曰く「貴明より今田の方がおもしろいしウマい」ってんだから
>>76
長くは続かなかったけど
85~90年は凄かったよ
40歳以上ならわかるだろ?
お笑い芸人にも賢い人がいるんだな。
と思わせたのがタモリ。
お笑い芸人でもぶっちぎりに面白ければ社会的に影響力をもつんだな。
と思わせたのがたけし。
お笑い芸人て芸能界に欠かせない重宝する才能なんだな。と思わせたのがさんま。
って感じだったな。
そしてお笑い芸人って格好いい!お笑いって凄い!俺もなりたい!
と思わせたのがダウンタウン。
ダウンタウン以前と以降ではお笑い芸人の地位が全く変わってしまった。
>>83
>お笑い芸人って格好いい!お笑いって凄い!俺もなりたい!
これはダウンタウンじゃなくてとんねるずだろ確実に
>>91
関西人にとってはDTだろうな
>>91
とんねるず1 ダウンタウン9
ぐらいだろ。
ダウンタウンのフリートークの凄さ。
漫才の格好良さをみて皆んな芸人に憧れたんだから。
とんねるずは単なるテレビタレント。
紳助が辞めて有吉が天下獲るとはだれも予想できなかった
>>95
天下とってねーよ
コメント
コメントする