1 無名草子さん :2018/01/28(日) 04:23:56.96 .net

前スレ
【ストローマン】三浦瑠麗 6【マスコミの劣化】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/books/1509053841/

過去スレ
そろそろ三浦瑠麗のスレがあっても良いと思うんだが・・・
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/books/1485605884/
【悪文東大話法】三浦瑠麗 2 【マウンティング女】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/books/1492552083/
【スシ友】三浦瑠麗 3【国際政治学者】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/books/1496977105/
【自称】三浦瑠麗 4【国際政治学者】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/books/1501644273/
【論壇コンパニオン】三浦瑠麗 5【フェミニスト】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/books/1504974686/



夢バイナリーオプションFXhttp://www.infotop.jp/click.php?aid=286547&iid=66754&pfg=1

14 13続き :2018/01/28(日) 05:05:12.76 .net

著者はこういう立場取りがしたいんだろなーこういう風にみせたいのだろうなーこういうイメージでいきたいのだろなー
こういう文章の感じが好きなんだなーというのはよく伝わってきますし、概ね成功しているのだと思います。
上手いことやってます。
実際著者が思われたいように思ってくれている読者が沢山生まれているし、これからも増えていくでしょう。
ところで実は著者について批判する事はあまりありません。(論点を網羅する必要などないし、美文である必要もなく、
書名の問題など些細なわけですから、あれらは批判とは言えません。自分で他人に見せたい自分を考えて上手く
振舞ってみるというのも別に当たり前の事です。私だってやります。人として普通だと言っても良いでしょう。
コンパッションが本書全体を貫いているように見えるかどうかも実は結構どうでも良い事です。)あったら沢山書きますが、
あまり書く事を思いつかなかったというのは、それだけ分かりやすい掴み所がないという事ですし、
物凄く間違ったような事は言わないという事でもあります。そういう意味では「優れている」のかもしれません。
でも私はあんまり頷く事もありませんでした。何だかパッとしないぼんやりした文章を書く人なんですね。
それがたまらなく良いという人が多いようなのですが、どうなんでしょう。それらの人がどれだけ彼女の知見を具体的に
生かしていく力量と気概を持っているのか(そもそも本当にちゃんと言われている事の含意を全部分かっているのか)心許ないです。


55 無名草子さん :2018/01/28(日) 20:13:16.31 .net

>>14
>そもそも本当にちゃんと言われている事の含意を全部分かっているのか


知ってたw


30 無名草子さん :2018/01/28(日) 09:12:25.80 .net

結論?
  

黙っていれば美人さんじゃ


32 無名草子さん :2018/01/28(日) 10:15:16.18 .net

>>30
*専かよ
あれのどこが美人だよ
田舎のキャバクラにも行ったことねえのか


45 無名草子さん :2018/01/28(日) 17:13:59.18 .net

ルーリーエロいよね、足舐めたい


56 無名草子さん :2018/01/28(日) 20:20:05.94 .net

>>45
>>52
涙拭けよ弟だか旦那だか本人よ
相当爺で全くモテなかった奴しかあんな*にデレデレしない


58 無名草子さん :2018/01/28(日) 20:54:49.13 .net

弟は同じ言葉を繰り返す習性があるな
脳が単純化されてるの?


63 無名草子さん :2018/01/29(月) 01:17:06.67 .net

>>58
多分、これまでいろんなスレでやってきた擁護を指摘されて、恥ずかしくて、かえっておなじことを繰り返してるんじゃないかな。

そういうメンタルってあるだろ。
他人に自分の恥ずかしい行為を指摘されて、羞恥心を薄めるため、かえってその行為を繰り返してしまう、ってやつが。


65 無名草子さん :2018/01/29(月) 09:56:47.89 .net

>>63
簡単に言うと開き直りってやつね
コピペされると*じゃう単純化弟くんはもう同じことしか言えなくなって単純化したみたい>>62


79 無名草子さん :2018/01/29(月) 21:44:27.90 .net

>ただ、監督が一番テーマにしたかったのは人種差別問題。
前の段落からなぜ「ただ」が接続詞になるのか不明

>トランプ大統領が「人種問題は経済問題である」と語っているのですが、ある意味その通りで、
原点を探したがよくわからず。そんなこと言ってたか?「雇用が人種問題を解決する」という発言はしていたようだが、浅はかな発言として批判も出ている
「ある意味」とはどんな意味?

>ただ、アメリカは分配をしない国で、社会保障もなければ、すべてが実力によってのみ成立しています
社会保障がないわけではない。メディケア(高齢者向け医療保険制度)やメディケイド(低所得者向け医療保険)、フードスタンプなど
親から引き継いだものを「実力」とみなすのかも疑問

>差別をなくす道は分かっていても、変化を起こすより単に正義と邪悪なものを対比させて、自分は正義の側だと唱える人権擁護派が多いのも悲しい現実
「差別をなくす道」って何?少なくとも自分がどういうものを想定して言っているのか明示すべき
でないと読者には何を言わんとするのか趣旨が全くわからない


81 無名草子さん :2018/01/29(月) 22:18:55.21 .net

>>79
ほんにそれな

意味なしてないから、この女の言ってることって。


84 無名草子さん :2018/01/30(火) 03:23:57.22 .net

>>79
例えば先日もテニス界では去年まで年収推定1千万以下の26歳白人男子テニス選手が
推定年収29億のセレブ、元世界女王に差別発言して騒動になっていたが
これでも経済問題かって話よね、
人種問題は世界中、経済だけでは解決してないから厄介なわけで浅はかにもほどがある。

>アメリカは分配をしない国で、社会保障もなければ、すべてが実力によってのみ成立しています

これ学者として致命的だな。
わかる限りでも2013年におけるアメリカの寄付金総額は3,352億ドル (対GDP比2.0%、35.2兆円 )。
恐らくそこから更に増えてる。
アメリカでは当たり前の寄付行為 オランダが「買える」ほどの金額が集まる
http://news.livedoor.com/article/detail/10341000/

三浦ってアメリカ人なら誰でも知ってるアメリカ社会の基本すらわかっていない。
もう学者名乗るのやめた方がいいよ。
恥知らずのバカなんだから。


86 無名草子さん :2018/01/30(火) 04:08:13.01 .net

言論ホステス

(出典 i.imgur.com)


96 無名草子さん :2018/01/30(火) 20:45:51.23 .net

>>86
乳垂れてる


98 無名草子さん :2018/01/30(火) 21:05:22.29 .net

>>86
娘をこのように育てたいと思いました


92 無名草子さん :2018/01/30(火) 08:41:45.05 .net

読者・視聴者にとって三浦の話が難解に感じられるとすれば、それは話の中身が高尚なせいでも、共感できないせいでもない
彼女自身に社会科学の常識、基本が備わっておらず、論理的表現ができないためだ


97 無名草子さん :2018/01/30(火) 20:57:32.36 .net

>>92
そこ 
基本がめちゃくちゃだから、前提から結論の導き方がおかしい

前提も間違っているし、結論とその前提を結びつけること自体が、おかしい

「赤色は美味しいです」みたいな。
赤は視覚の問題 美味しいは味覚の問題
という基本知識がないので、
脈絡がない概念同士を結びつける

そこを知識不足と思わないで、
「なにか難解なことを言ってる!んー、考えてもわからない!ルーリー先生えら~い」と尊敬しているバカが最初は多かった。 

もちろん「赤は美味しいです」という文章は、詩的な意味では、成り立つこともある。
しかし、この女がそういう深淵な意味で言ってるわけでもないことが、だんだんバレてきた。
←今ココ


99 無名草子さん :2018/01/30(火) 22:11:54.38 .net

ルーリーの*も見える化されないかな


100 無名草子さん :2018/01/30(火) 23:26:43.93 .net

>>99
旦那、お前は毎晩見てるじゃないか、たらちねを。あ、弟か。姉ちゃんだもんな。毎日見れないよな。




●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み(アンリミテッドアフェリエイト)       http://www.infotop.jp/click.php?aid=286547&iid=37524

こちらもおすすめ!