VIP2チャンネルまとめ 芸能ニュース

VIP2チャンネルまとめ 芸能ニュースでは最新の話題の芸能スレ、おもしろネタや、笑えるスレ、笑える画像など日頃の気になるスレを日々お届けします。

    2チャンネル芸能ニュースまとめサイト

    カテゴリ:海外ニュー速 > 東アジアニュースまとめ



    1 きゅう ★ :2018/03/17(土) 08:23:08.33 ID:CAP_USER9.net

     稲村亜美が3月13日、中学生野球大会の始球式の際に多くの選手が殺到した件について、公式サイトで声明を発表した。稲村によると、選手たちからのお触り行為はなかったという。

    「稲村は『この度、シニアリトルリーグの始球式について、映像をご覧になった方々から想像以上の反響が届いており驚いております』と心境を告白。そして当時の状況について『選手たちが私のもとに駆け寄り握手を求めて来たところに、参加選手の大半が流れ込んだ事は事実で、私もバランスを崩してしまいましたが、私自身に怪我はなく押しつぶされたような事もありません』と説明し『ネットで一人歩きして書かれているような事は、ありませんでした』と一部で噂されるお触り疑惑についても否定しました」(芸能記者)

     しかしこの否定に対し、ネットでは「あの状況で触られていないはずがない!」「上からの圧力で本当のことを言えないのでは?」「中学生だろうと庇うべきではない」と憶測コメントが殺到する事態となっている。そんな中、一部ではこの騒動で、過去のあるアイドルライブを思い出す人が続出したという。

    「稲村の騒動が話題になると、ネットでは『「ももクロ」のライブを思い出した』というコメントが殺到しました。ももいろクローバーZといえば過去、メンバーの玉井詩織が客席に降りた際、観客に揉みくちゃにされ、泣きながら怯えていたという事態が起きたと話題に。現場では『触らな損やで?!』という声まで飛び交っていたとも、当時のメディアでは取り上げられました。その後、事態を重く見た運営は、メンバーが客席に降りた際は、強制的にファンを着席させるなど、緊急ルールを導入するなどしたようです。そのため今回、一部ネットユーザーからは『ももクロ運営を見習って警備を徹底してほしい』との声が上がっています」(前出・芸能記者)

     今回の稲村の騒動が、あらゆるイベント運営の管理を見直すキッカケとなるかもしれない。

    https://www.asagei.com/excerpt/100279


    【【芸能】「触らな損やで」稲村亜美に球児殺到で蘇る「ももクロ」ライブの悪夢!】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/02/01(木) 12:51:37.90

    (写真)
    1日に一般男性と結婚した菊地亜美
    Photo By スポニチ


     タレントの菊地亜美(27)が、かねて交際していた5歳年上の一般男性と1日、結婚した。
    所属事務所を通じてファクスで発表した。菊地は直筆の書面で「私の事をすごく大切にしてくれる彼をそれ以上に大切にする気持ちで、
    この先何があっても夫婦で手を取り合いながら、私達らしい家族を築いていきたいと思います」と決意を新たにし、喜びの心境を明かした。

     菊地は「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました一般男性の方と、本日2月1日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます!」と報告。

     「彼は人間味の溢れる素敵な人です。二人でいる空間がとても居心地良く、この先の人生を考えた時に、
    この人と結婚したいと思いました」とゴールインの理由を説明し「彼の生き方と人柄が大好きです。ちなみにですが、顔も大好きです」とノロけた。

     「これからも私らしく、お茶の間の皆様と明るい時間を共有していけたらと思いますので、
    今後も温かく見守っていただけたら嬉しいです。引き続き、菊地亜美をよろしくお願いします!」と呼び掛けた。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/01/kiji/20180201s00041000088000c.html
    [ 2018年2月1日 12:00 ]


    【菊地亜美が5歳年上の一般男性と結婚!かねて交際「何があっても夫婦で手を取り合い」 】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2017/12/05(火) 13:09:38.49

    https://www.j-cast.com/2017/12/05315656.html?cx_recsWidget=pcTop&cx_recsOrder=4#cxrecs_s

    「1000年に1人の美少女」が福岡に舞い降りた――。

    福岡県出身の女優・橋本環奈さん(18)が2017年12月1日、福岡中央署の
    一日警察署長をつとめ、警官姿でパレードに参加した。

    橋本さんは4日、

    “「先日久しぶりに福岡に帰って、1日警察署長をさせて頂きました!笑」

    と自身のツイッターとインスタグラムで当日を振り返る。

    慣れ親しんだ地元でパレードを行うのは新鮮だったようで、「不思議な感覚でした」ともつづっている。

    投稿では、当日撮影した警官姿も4枚披露しており、ファンらから

    “「天使ですね...」
    「お前のような(可愛すぎる)天使がいるか!」

    などと「天使コール」が相次ぐ。ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)で
    共演した女優・石川恋さん(24)からも

    “「どうしたらそのような天使感が出せるのでしょうか。お答えください」

    と、返信(リプライ)が飛んだ。

    そのほか、

    “「特に何もしてないけど逮捕されたい」
    「こんな警察なら捕まりたい」

    と、あまりの可愛さから「御用になりたい」とする声も少なくなかった。



    (出典 www.j-cast.com)


    【【地域】こんな警察になら逮捕されたい。橋本環奈さん、福岡中央署の一日署長に。警官姿でパレード 】の続きを読む



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ :2017/05/21(日) 08:46:53.71 ID:CAP_USER9.net

    海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000003-wordleafs-fight
    THE PAGE 5/21(日) 6:10配信


    (出典 i.imgur.com)

    村田がグロッキー寸前にエンダムを追い詰めたが不可解判定負け(写真・山口裕朗)

    WBA世界ミドル級王座決定戦でロンドン五輪金メダリストで同級2位の村田諒太(帝拳)が、同級1位で元世界王者のアッサン・エンダム(フランス)に不可解な判定で敗れた試合を海外メディアも問題視した。
    ジャッジ3人の採点はパナマのパディリアが111-116、カナダのアールが112-115でエンダム、米国のカイズJrが117-110で村田とし、3人のうちカイズJrだけが村田を勝者とする採点をしていた。米国ラスベガスに拠点を置く、ボクシング専門のニュースウェブサイト「ボクシングシーン・ドット・コム」では、「議論を呼ぶ2-1の判定で、エンダムが村田に勝った」という見出しをつけて報じた。

    「エンダムは地球の反対側にある東京の有明コロシアムまで移動し、そこでその国のスターであるリョウタ・ムラタを破ったことは彼の最大の名誉である。そして、これは2017年の大逆転勝利のひとつであり、疑いのある結果のひとつであるだろう」と判定については疑問があるとハッキリと伝えた。

    「エンダムは第4ラウンドの終わりにダウンを奪われたが、これを乗り越え、村田のホームカントリーである日本で2-1の判定で勝った。論争になっている勝利によってエンダムはWBC世界ミドル級のタイトルを勝ち取った」とも表現した。

     執筆したスカチェフ記者は、この試合を振り返りながら「このファイトはムラタの手の中にあるように思われた。アナウンサーが最初の採点カードを読み上げ、フランス人のほうが上回っていると告げたときには、苦い驚きがあった。3枚の採点カードが読み上げられ、エンダムの勝利が発表されたときには、驚きがショックへと変わった」と、判定が不可解に感じたことを明かしている。

     そして記事では「ボクシングシーン・ドット・コムは、カイズの採点に同意した」と、3人のジャッジのなかで117-110で村田を勝ちとするポイントをつけたカイズの採点が妥当であるとした。

     さらに「なぜならエンダムが勝ったようには全く見えなかったからだ」と付け加えた。

     この記事が掲載されてから数時間で70以上の読者コメントが投稿された。

     「接戦だったと思うけど、再戦が必要だと思う」
     「ジムの政治的な何かがあるように見えた。結果に大笑いしてしまった」。
     「見聞きした限りでは、村田は勝ちを略奪されたようだ」
     「胸が悪くなるような結果」
     「事実として、村田はファイトをコントロールしていた」

     読者コメントのほとんどがエンダム勝利の判定に納得できないとしていた。


    【【ボクシング】海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道】の続きを読む



    NO.5525842
    韓国「慰安婦再協議」直接言及せずも合意履行不可明確に
    韓国「慰安婦再協議」直接言及せずも合意履行不可明確に
    文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、日本の安倍晋三首相との電話会談で「国民感情」を前面に掲げた。

    朴槿恵(パク・クネ)政権が結んだ「12.28韓日慰安婦合意」に対する国民的反発が強いだけに、合意内容をそのまま履行することはできないことを明確にするためだ。

    ただし、直ちに再協議に言及する代わりに「共同努力」を強調したのは、韓日両国がこの問題で葛藤を深めることなく共に解決法を模索していこうという意味と解説される。

    文大統領はまた、過去の問題と北朝鮮核問題を含む両国間の協力関係を分離対応する“ツートラックでの接近”を強調した。

    文大統領はこの日の通話で「着実な慰安婦合意履行を期待する」という安倍首相の話に、「韓国の国民の大多数が情緒的にその合意を受け入れていないのが現実」として「民間の領域で起きた問題に対して政府が乗り出して解決するには限界があるので時間が必要だ」と答えた。

    文大統領はまた「慰安婦問題を含む過去の問題は、私たちが両国関係を発展させていくうえで共に賢明に克服していけることを希望する」として「日本の指導者が過去の河野談話、村山談話、金大中-小渕共同声明の内容と精神を継承し尊重する姿勢が必要だ」と付け加えた。

    文大統領のこうした発言は、朴槿恵政権が被害当事者はもちろん国民的共感を形成するプロセスも省略して急いで締結した慰安婦合意を、そのまま受け継ぐことはできないという意志を明らかにしたものと見られる。

    その一方で、日本側が最も気を遣っている「再協議」または「合意破棄」を言うのではなく、「国民の情緒と現実を認め両国が共同で努力しよう」と付け加えた。

    政権が変わったからと国家間の合意を一方的に覆すことはできない現実を反映した発言と見られる。

    文大統領はさらに「明確に申し上げたいのは、過去の問題を両国関係の未来指向的発展の障害にしてはならないという事実」だとして「その問題はその問題として双方が賢明に克服できるよう努力して、北朝鮮核とミサイルに対する対応と両国の未来指向的発展のためにはそれとは別個の努力を併行していく必要があると見る」と話した。

    過去の問題に対する葛藤とは別に韓日両国共通の懸案と関連しては協力する部分は協力していく“ツートラック”でのアプローチを対日関係の原則として提示したわけだ。

    東西大学日本研究センターのチョ・セヨン所長は「全般的に韓日関係全般に対して言うべきことを言った無難な内容」としながら「ただし、日本政府が韓日強制合併100年に際して2010年8月10日に発表した菅直人首相の談話に言及しなかったのは玉に疵」と指摘した。

    彼は「日本政府が閣議を経て植民支配の強制性を認めた菅直人談話は韓日関係史で最も進展した内容」とし「日本政府は菅直人談話を度々避けようとするが、韓国政府はこれを積極的に前面に出す必要がある」と強調した。

    慰安婦合意と関連してチョ所長は「白紙状態から出発したとすれば、法的責任まで議論できた筈だが、すでに朴槿恵政権“覆水”にしてしまい困り果てた状況」としながら「今は日本側に何をどのようにするかを言う前に、国内的にこの問題に対する交通整理をするのが先だ。慰安婦合意の推進過程と問題点、望ましい代案に対する国民的共感を形成する過程で代案を見つけることができるだろう」と話した。
    【日時】2017年05月11日 23:48
    【ソース】the hankyoreh japan


    【韓国「慰安婦再協議」直接言及せずも合意履行不可明確に - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ