VIP芸能2チャンネルまとめ 芸能ニュース

2ちゃんねるで最新の話題のスレ、おもしろスレ、笑えるすれなど 日頃の気になるスレを日々お届けしてます。

    2チャンネル芸能ニュースまとめサイト

    カテゴリ: 東アジアニュースまとめ



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ :2017/05/21(日) 08:46:53.71 ID:CAP_USER9.net

    海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000003-wordleafs-fight
    THE PAGE 5/21(日) 6:10配信


    (出典 i.imgur.com)

    村田がグロッキー寸前にエンダムを追い詰めたが不可解判定負け(写真・山口裕朗)

    WBA世界ミドル級王座決定戦でロンドン五輪金メダリストで同級2位の村田諒太(帝拳)が、同級1位で元世界王者のアッサン・エンダム(フランス)に不可解な判定で敗れた試合を海外メディアも問題視した。
    ジャッジ3人の採点はパナマのパディリアが111-116、カナダのアールが112-115でエンダム、米国のカイズJrが117-110で村田とし、3人のうちカイズJrだけが村田を勝者とする採点をしていた。米国ラスベガスに拠点を置く、ボクシング専門のニュースウェブサイト「ボクシングシーン・ドット・コム」では、「議論を呼ぶ2-1の判定で、エンダムが村田に勝った」という見出しをつけて報じた。

    「エンダムは地球の反対側にある東京の有明コロシアムまで移動し、そこでその国のスターであるリョウタ・ムラタを破ったことは彼の最大の名誉である。そして、これは2017年の大逆転勝利のひとつであり、疑いのある結果のひとつであるだろう」と判定については疑問があるとハッキリと伝えた。

    「エンダムは第4ラウンドの終わりにダウンを奪われたが、これを乗り越え、村田のホームカントリーである日本で2-1の判定で勝った。論争になっている勝利によってエンダムはWBC世界ミドル級のタイトルを勝ち取った」とも表現した。

     執筆したスカチェフ記者は、この試合を振り返りながら「このファイトはムラタの手の中にあるように思われた。アナウンサーが最初の採点カードを読み上げ、フランス人のほうが上回っていると告げたときには、苦い驚きがあった。3枚の採点カードが読み上げられ、エンダムの勝利が発表されたときには、驚きがショックへと変わった」と、判定が不可解に感じたことを明かしている。

     そして記事では「ボクシングシーン・ドット・コムは、カイズの採点に同意した」と、3人のジャッジのなかで117-110で村田を勝ちとするポイントをつけたカイズの採点が妥当であるとした。

     さらに「なぜならエンダムが勝ったようには全く見えなかったからだ」と付け加えた。

     この記事が掲載されてから数時間で70以上の読者コメントが投稿された。

     「接戦だったと思うけど、再戦が必要だと思う」
     「ジムの政治的な何かがあるように見えた。結果に大笑いしてしまった」。
     「見聞きした限りでは、村田は勝ちを略奪されたようだ」
     「胸が悪くなるような結果」
     「事実として、村田はファイトをコントロールしていた」

     読者コメントのほとんどがエンダム勝利の判定に納得できないとしていた。


    【【ボクシング】海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道】の続きを読む



    NO.5525842
    韓国「慰安婦再協議」直接言及せずも合意履行不可明確に
    韓国「慰安婦再協議」直接言及せずも合意履行不可明確に
    文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、日本の安倍晋三首相との電話会談で「国民感情」を前面に掲げた。

    朴槿恵(パク・クネ)政権が結んだ「12.28韓日慰安婦合意」に対する国民的反発が強いだけに、合意内容をそのまま履行することはできないことを明確にするためだ。

    ただし、直ちに再協議に言及する代わりに「共同努力」を強調したのは、韓日両国がこの問題で葛藤を深めることなく共に解決法を模索していこうという意味と解説される。

    文大統領はまた、過去の問題と北朝鮮核問題を含む両国間の協力関係を分離対応する“ツートラックでの接近”を強調した。

    文大統領はこの日の通話で「着実な慰安婦合意履行を期待する」という安倍首相の話に、「韓国の国民の大多数が情緒的にその合意を受け入れていないのが現実」として「民間の領域で起きた問題に対して政府が乗り出して解決するには限界があるので時間が必要だ」と答えた。

    文大統領はまた「慰安婦問題を含む過去の問題は、私たちが両国関係を発展させていくうえで共に賢明に克服していけることを希望する」として「日本の指導者が過去の河野談話、村山談話、金大中-小渕共同声明の内容と精神を継承し尊重する姿勢が必要だ」と付け加えた。

    文大統領のこうした発言は、朴槿恵政権が被害当事者はもちろん国民的共感を形成するプロセスも省略して急いで締結した慰安婦合意を、そのまま受け継ぐことはできないという意志を明らかにしたものと見られる。

    その一方で、日本側が最も気を遣っている「再協議」または「合意破棄」を言うのではなく、「国民の情緒と現実を認め両国が共同で努力しよう」と付け加えた。

    政権が変わったからと国家間の合意を一方的に覆すことはできない現実を反映した発言と見られる。

    文大統領はさらに「明確に申し上げたいのは、過去の問題を両国関係の未来指向的発展の障害にしてはならないという事実」だとして「その問題はその問題として双方が賢明に克服できるよう努力して、北朝鮮核とミサイルに対する対応と両国の未来指向的発展のためにはそれとは別個の努力を併行していく必要があると見る」と話した。

    過去の問題に対する葛藤とは別に韓日両国共通の懸案と関連しては協力する部分は協力していく“ツートラック”でのアプローチを対日関係の原則として提示したわけだ。

    東西大学日本研究センターのチョ・セヨン所長は「全般的に韓日関係全般に対して言うべきことを言った無難な内容」としながら「ただし、日本政府が韓日強制合併100年に際して2010年8月10日に発表した菅直人首相の談話に言及しなかったのは玉に疵」と指摘した。

    彼は「日本政府が閣議を経て植民支配の強制性を認めた菅直人談話は韓日関係史で最も進展した内容」とし「日本政府は菅直人談話を度々避けようとするが、韓国政府はこれを積極的に前面に出す必要がある」と強調した。

    慰安婦合意と関連してチョ所長は「白紙状態から出発したとすれば、法的責任まで議論できた筈だが、すでに朴槿恵政権“覆水”にしてしまい困り果てた状況」としながら「今は日本側に何をどのようにするかを言う前に、国内的にこの問題に対する交通整理をするのが先だ。慰安婦合意の推進過程と問題点、望ましい代案に対する国民的共感を形成する過程で代案を見つけることができるだろう」と話した。
    【日時】2017年05月11日 23:48
    【ソース】the hankyoreh japan


    【韓国「慰安婦再協議」直接言及せずも合意履行不可明確に - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    1 たんぽぽ ★ :2017/05/12(金) 10:13:00.39

    http://japanese.joins.com/article/996/228996.html?servcode=400§code=400

    国民10人のうち8人以上が「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国政運営をうまくできると思う」と予想した。

    11日、韓国社会世論研究所(KSOI)の定期世論調査の結果によると、「文大統領が国政運営をどれほどできるか、それともできないか」という質問に対して回答者の83.8%が「うまくできると思う」と答えた。

    「とてもうまくできると思う」は35.3%、「ある程度できると思う」は48.5%で、これを合わせた数値だ。一方、「うまくできないと思う」は10.2%に過ぎなかった。

    「うまくできると思う」は年齢別に30代が91.1%と最も高く、40代でも89.1%と高かった。

    地域別では、大田(テジョン)・忠清(チュンチョン)・世宗(セジョン)が91.6%、光州(クァンジュ)・全羅(チョルラ)が91.2%で、政治理念別では進歩層(95.5%)が、政党支持層別で共に民主党(96.8%)と正義党(93.2%)の支持層が高く評価した。

    自由韓国党の支持層(53.0%)でも半数以上が文大統領の国政運営に期待をかけていることが分かった。

    また、文大統領の国政運営の評価基準の場合、「国民との約束である公約履行」が30.4%と最も高く、「国民との疎通」は26.9%と2位を占めた。

    国政運営の透明性(13.6%)、野党との疎通と協力政治(10.7%)、国政運営の公正性(10.6%)、国政運営の効率性(5.0%)が後に続いた。

    KSOI側は「過去の政府で頻繁に起きた公約破棄と不通に対する国民の不信や不満がこのような結果として現れた」と分析した。

    一方、今回の世論調査は韓国社会世論研究所の世論調査で、全国の満19歳以上の成人男女1044人を対象に大統領選直後である5月10日の一日間、有無線RDD(無線81.7%、有線18.3%)電話面接調査方式で行われた。標本誤差は95%の信頼水準で±3.0%p水準であり、回答率は19.3%(固定電話面接9.7%、無線電話面接24.8%)だった。より詳しい事項は、中央選挙世論調査審議委員会のホームページを参考すれば良い。


    【【調査】韓国国民10人中8人「文大統領、国政運営うまくできると思う」[05/12]】の続きを読む



    0001 蚯蚓φ ★ :2017/05/07(日) 18:32:59.40 ID:CAP_USER


    (出典 file.mk.co.kr)


    正しい政党ユ・スンミン大統領候補は6日「私だけでなく、どの候補も大統領になったら日本と結んだ慰安婦合意は必ず再交渉しなければならない」と話した。

    ユ候補はこの日、京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)ナヌムの家で開かれた日本軍慰安婦被害ハルモニ孝宴を訪問して「国民の前に約束した事項」として、このように明らかにした。

    ユ候補は「この合意が誤りなのは過去の歴史の誤りに対する反省、謝罪がなく、我々のハルモニたちの同意を求める手続きがなかった点」とし、「10億円でなく僅か金1ウォンでも本当に不法に対する賠償という意味が含まれていれば、よいがそれを慰労金というには曖昧だ」と指摘した。

    彼は「現実的に日本政府が再協議に素直に応じる可能性は高くない」として「日本が最後まで応じなければ当然、この様な合意は破棄するのが正しいという考え」と強調した。引き続き「破棄されることになれば、日本政府と政治指導者、日本国民がその歴史の誤りを抱えてずっと生きていくことになる」とし、「日本の立場では世界的に恥ずかしいことだから日本の政治指導者らがこの問題に対する立場を変えるよう望む」と促した。
    (後略:他の候補の批判など)

    ソース:毎日経済(韓国語) 劉「慰安婦合意再協議出来なければ破棄…4番打者が逆転ホームラン」(総合)
    http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2017&no=304146


    【【韓国】 ユ・スンミン候補「慰安婦合意、再協議できなければ破棄。そうなれば日本はずっと歴史の誤りを抱えて生きることに」[05/06]】の続きを読む



    1 名状し難い棒の様な物◆ADXMps8ovL5R :2017/05/07(日)14:27:22 ID:uFh

    < `∀´><アイゴー!!
    (´・ω・`) <アイゴー()

    <#`Д´>記者の人は>>900を過ぎたら次スレの用意ニダ!!

    前スレ
    ◆◆◆東亜+雑談スレッド 世界が激動する最中、韓国の政治家の1861(人は無為)に生きている。◆◆◆
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494083198/

    【マニアックな雑談用サ*レ(おーぷんなんでもあり板)】
    ◆◆◆東亜+雑談スレッド マニアック Part1◆◆◆
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1446648952/

    【次スレ立つまでの待合所(おーぷんなんでもあり板)】
    ◆◆◆東亜+雑談スレッド 待合所 2◆◆◆
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1460886189/

    【もしもの時の避難所】
    東亜+雑談スレッド 避難所スレ
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6195/1431475213/
    <丶`∀´>今すぐブックマークするニダ!!

    【まとめから来た方へ】
    用語説明
    ・スレッド…掲示板の最小カテゴリ。主に議論や雑談、書き込みをするのはこれ。略称は「スレ」
    ・掲示板…スレッドの集まり。東アジアニュース+やニュース速報+など、さまざな掲示板がある。略称は「板(ばん、もしくはいた)」
    ・カテゴリ…掲示板をカテゴリに分けた存在。たとえばニュース速報→ニュース、ニュー速VIP→雑談系2、車種・メーカー→趣味
    ・レス…レスポンス。お返事のこと。下記のレスアンカーをつけることで、個別レスナンバーへのレスとなる。
    ・レスアンカー…「>>○○(○○はレスナンバー)」専ブラ使うとツリーやポップアップなどで反映される。
    ・専ブラ…2ちゃんねる専用ブラウザ。2ちゃんねる専用という名前はつくものの、2ちゃんねる形式の掲示板ならおーぷんでもしたらばでも閲覧・管理が可能。できるだけ使いましょう。
    ・NG機能…荒らしや話の通じない人等、気に入らない書き込みを、ID、名前、特定ワードで非表示にできる機能。多くの専ブラに搭載。これを使って荒らしには反応せず、スルーで。
    ・コテハン…固定ハンドルネーム。基本的に名前をつけずに(名無しで)書き込めるが、名前をつけることもできる。コテハンでNGすることも可能。
    ・トリップ…コテハンなんぞ簡単に複製・偽造・偽証できるので、これで偽物の対策に。名前欄に「#」と任意の文字列(トリップキー)で出現。キーを知ってる人しか同じものは出せない。
    ・トリ割れ…トリップキーが他人に知れ渡ってしまうこと。その原因は様々。
    ・キャップ…管理権限(もしくはその一部)を有した人がつけることができる。
    例えば本家だと、+板はニュース性のあるスレしか立てられないので、スレ立てはキャップ持ち限定であった。
    ・半年ROMってろ…書き込みの暗黙の了解を知らない人に向ける優しい言葉。
    「あなたの書き込みは素人丸出しなのでまずは半年くらい読むだけにしてルール勉強してね」
    という意味だが、照れ隠しで暴言のようになっている。
    まとめルーツの住人も多いおーぷんでは使うべきではないとされている。
    ・sage…メールアドレス欄に入力すると、スレッド順位を上げることなく書き込むことができる。
    逆にageる際は空白で良い。多くの専ブラではデフォルトでsage設定になっている。
    スレッドを上げない(=目立たせない)ことで、荒らしの対象となることを避ける意味合いがあり、専門板や雑談スレでは伝統的にsage推奨となっている事も多い


    【◆◆◆東亜+雑談スレッド 相手にしなくて良い。所1862(詮はろくに)文明を持たない連中だ◆◆◆】の続きを読む

    このページのトップヘ