VIP芸能2チャンネルまとめ 芸能ニュース

2ちゃんねるで最新の話題のスレ、おもしろスレ、笑えるすれなど 日頃の気になるスレを日々お届けしてます。

    2チャンネル芸能ニュースまとめサイト

    カテゴリ: 相撲まとめ



    NO.5553905
    [狭山虐待死] 同居男に懲役12年6月「無慈悲かつ卑劣」
    [狭山虐待死] 同居男に懲役12年6月「無慈悲かつ卑劣」
     狭山市で昨年1月、藤本羽月ちゃん=当時(3)=が顔にやけどを負わされたまま放置され死亡した虐待事件で、保護責任者遺棄致死や傷害などの罪に問われた、無職大河原優樹被告(26)の裁判員裁判の判決公判が25日、さいたま地裁で行われた。高山光明裁判長は「無慈悲かつ卑劣」と懲役12年6月(求刑・同13年)を言い渡した。

    傷害罪は「犯人性が証明されていない」として無罪を認定した。

     シャワーの熱湯で羽月ちゃんにやけどを負わせたとして起訴された傷害罪について、大河原被告は「自分はやっていない」と一貫して否認。

    証人出廷した藤本彩香被告(24)=保護責任者遺棄致死罪などで起訴=は「大河原被告がお湯をかけているのを見た」と証言し、双方は真っ向から対立していた。

     判決で高山裁判長は、藤本被告の証言について「疑問が残り、信用できない」として「犯罪の証明がない」と無罪を結論付けた。

     一方、判決は約4カ月にもわたる虐待行為を「無慈悲かつ卑劣で極めて悪質。同種事案の中でも最も重い」と指弾。

     弁護側が「大河原被告は主導的ではなく、役割は藤本被告より大きくない」としていた点については、「責任は藤本被告よりも重いとは言えない」としたものの、大河原被告が虐待の大部分を実行し、積極的に関与している点が認められることから「刑事責任が重いことに変わりはない」とした。

     判決によると、藤本被告と共謀して、昨年1月8日夜、十分な栄養が与えられずに低栄養状態に陥っていた全裸の羽月ちゃんに対し、冷水をかけて9日未明まで放置し、免疫力低下による敗血症で死亡させるなどした。

     さいたま地検の葛西敬一次席検事は「判決内容を精査し、適切に対処したい」とコメントした。

    【日時】2017年05月25日
    【ソース】埼玉新聞


    【[狭山虐待死] 同居男に懲役12年6月「無慈悲かつ卑劣」 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2017/03/26(日) 06:53:52.16 ID:CAP_USER9

    ◆大相撲春場所14日目 ○照ノ富士(はたき込み)琴奨菊●(25日・エディオンアリーナ大阪)

     大関・照ノ富士が関脇・琴奨菊をはたき込み、単独トップに立った。結びで横綱・稀勢の里が敗れたため2015年夏場所以来、11場所ぶり2度目の賜杯に王手をかけた。立ち合いで変化し、観客の激しいブーイングを浴びたが、古傷の左膝を痛めており、奇襲戦法で1敗を守った。千秋楽で稀勢の里との直接対決を制すれば優勝が決まる。6敗目の琴奨菊は、1場所での大関復帰がなくなった。

     「琴バウアー」に沸く館内で、照ノ富士は眉間にしわを寄せていた。「(変化を決めたのは土俵に)上がってから。待ったの時に気持ちが…。一度決めたら迷ったらいかん」。立ち合いが一度不成立になっても決意は変わらない。両手をついて構え、当たらずに右へ身を翻した。勢い余った琴奨菊は土俵下まで転がった。

     観客は驚きで一瞬静まり、激しいヤジが飛び交った。「モンゴルに帰れ!」「恥を知れ!」。期待外れの結末を受け、観客は不満を怒りに変えて大関に浴びせた。協会幹部も落胆を隠せない。土俵下の二所ノ関審判部長(元大関・若嶋津)は「がっかりした。(横綱に)上がる人がね…。ブーイングも分かるよ。優勝したら綱取り? 内容(の問題)もあるしな」と苦い顔。八角理事長(元横綱・北勝海)も「勝ちたい気持ちは分かるけど、大関だからね。お客さんが見てるわけだから。残念」と苦言を呈した。賜杯を抱けば夏場所(5月14日初日・両国国技館)が綱取りになる可能性が高いが、印象を悪くした。

     8勝と2ケタ黒星を繰り返した1年間を思えば、なりふり構っていられない。照ノ富士は朝稽古を途中で切り上げ、古傷の左膝の治療を受けた。鶴竜を破った前日13日目の取組後に「外掛けを受けて(膝が)やばかった」と漏らし、この日は患部に右膝の2倍の量のテーピングを施して勝負に臨んだ。奇襲はリスクを承知しての判断だった。

     千秋楽では手負いの新横綱との大一番が待つ。「少しでも良くなってほしい」とライバルを気遣いながらも「最後はしっかりやるだけ。全力でやるだけ」と語気を強め一戦必勝の決意を固めた。(網野 大一郎)

    スポーツ報知 3/26(日) 6:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000066-sph-spo

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【大相撲】照ノ富士、変化で王手も大ブーイング!「モンゴル帰れ」】の続きを読む


    『稀勢の里 2敗』についてTwitterの反応


    たけし、負傷・稀勢の里と優勝争う照ノ富士に同情「負けたらあやしいと思われるし…」 たけし、負傷・稀勢の里と優勝争う照ノ富士に同情「負けたらあやしいと思われるし…」
    …相撲春場所の話題を紹介。左肩を痛めながら14日目に強行出場し2敗になった新横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が、千秋楽で1敗の西大関・照ノ富士(25)…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))



    【『稀勢の里 2敗』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『稀勢の里 強行出場』について画像をまとめてみた


    稀勢の里、強行出場 田子ノ浦親方「本人の強い意思」 - スポーツ報知

    24日の大相撲春場所(エディオンアリーナ大阪)13日目の取組で左肩付近を痛めた横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が、強行出場することになった。25日午前に師匠の田子ノ浦親方(元幕内・隆の鶴)が大阪市港区の部屋宿舎で会見。「本人は出たい、出ると言っている。
    (出典:スポーツ報知)



    【『稀勢の里 強行出場』について画像をまとめてみた】の続きを読む


    真凜が大相撲初観戦「琴バウアー見れてうれしかった」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.5433221
    真凜が大相撲初観戦「琴バウアー見れてうれしかった」
    真凜が大相撲初観戦「琴バウアー見れてうれしかった」
    フィギュアスケートの本田真凜(15)が大相撲春場所12日目を初観戦し「琴バウアーを見れてうれしかったです。宇良バウアーも知っています」と笑顔を見せた。

    家族で会場に訪れて、全勝を守った稀勢の里戦も見届け「きょうも勝つことが見れてうれしかったです」。

    そして、「スケートより時間が短くて、稽古してきたことをあれだけ短い時間で出すのはスケート以上に集中しているのかなと思う」と語った。

    【日時】2017年03月23日 21:44
    【ソース】スポーツニッポン


    【真凜が大相撲初観戦「琴バウアー見れてうれしかった」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ